管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

結構すぐ誕生日が来るんだね。仕方ないね。 

管理人、本日をもって22歳になりました。
いやはや、驚くべき速度で時は未来に向かって前進しているのでありますなぁ。このあいだハタチになったかと思ったらもう22歳。
ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ!どんどん齢を喰っていきそうですね。気を引き締めて生きていきたいところであります。

今年は例年の誕生日よりも少し豪勢な誕生日なのでありますよ。
というのも、大学の方のゼミの呑み会があるのであります。皆して管理人の誕生日を祝ってくれるのであります!いえーい!(たまたまである。
加えて、今年は豪華な誕生日プレゼントもあるのでありますよ!
ストライクウィッチーズ 劇場版』のBDでございます!あと3日で発売という事でございまして、まさに誕生日プレゼントでございます!やったー!
・・・自腹じゃないすか!やだー!orz
よく考えたら呑み会も参加費がかかりますし、金銭的なアレから言ったら寒くなりますな・・・。
まぁ、何はともあれ気の持ちようです。気を強く持ってさえいたら、きっと内定だって取れる筈!
・・・でもやっぱり書いていて虚しくなってきました。はぁ・・・。

22歳になったけれども、小さい頃から描き続けている漫画を今も描いていますし、仮面ライダーもウルトラマンもゴジラも、好きな事に変わりは無い。
子供の頃は、「大人になったらウルトラマンや仮面ライダーを観なくなるんだろうなぁ」と思っていましたが、寧ろ悪化の一途を辿るばかりであります(苦笑)。

管理人は本当にこれで良いのか。
そんなものは本当は卒業していなければならないのではないか。
時々、そんなふうに思うのでありますよ。
そして、そのうち俺も、特撮怪獣映画やアニメや漫画を好きでなくなる日が来るのかも知れない。そう思うと、無性に怖いのです。
しかしながら、今の「好き」という気持ちを大切にして、生きて行こうとも思っているのです。
嗚呼、不安だ。自分に価値が欲しい。
いや、内定が欲しい!

・・・等と、年に1度の自分語り記事となる誕生日記事でありました(笑)。
多分、半分の半分くらいは本音です、ええ。


【関連商品】
【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)
(2012/10/26)
福圓美里:宮藤芳佳、内田彩:服部静夏 他

商品詳細を見る

web拍手 by FC2
2012/10/24 06:31|愚痴TB:0CM:8

コメント


>22歳

そんなこといったら、わたしはまだいいけど矢端想さんはどうなるんですか(T_T)

傷口に塩を揉み込むのも忘れない男だった(笑)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2012/10/27(土) 23:49 [ 編集 ]

あっ、よそで何を言ってるかと思えば!

そんなもん大学生からみればポールさんも変わんないぞ!
精神年齢が低くて何がわるいっ。
矢端 想 #1h4OZhZI|2012/10/28(日) 17:15 [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます。
第4のペロリンガ #-|2012/10/28(日) 19:55 [ 編集 ]
すっかり遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます。22という数字に羨ましさ以外浮かばないワタクシです(ーー;)

>「大人になったらウルトラマンや仮面ライダーを観なくなるんだろうなぁ」

そんなことはないので安心(?)してください。20代には20代の楽しみ方がありますし、仮にご結婚されて所帯を持ち30代40代と年を取っても趣味との向き合い方は某かの方法で必ず見えてくるものです。
しろくろShow #-|2012/10/29(月) 21:29 [ 編集 ]

改めまして、お誕生日おめでとうございます!

それさえ言うのを忘れている一番上のオッサン二名の大人げなさ・・・(涙)
矢端 想 #1h4OZhZI|2012/10/30(火) 19:59 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
時間の流れというのは目に見えないから恐ろしいのです。
「気がついたら22歳になっていた」という状況そのものが恐ろしくあるのであります。


>>矢端 想さん
有難う御座います!

強く生きたいと思います。ええ。


>>第4のペロリンガさん
有難う御座います!

しかしながら、年々ブログの更新頻度が落ちていっているような気がします……。
取り敢えず【二桁更新/月】は維持したいですね。


>>しろくろShowさん
有難う御座います!

宇宙刑事曰く、「若さは振り向かない事」「諦めない事」らしいので、差し当たって、振り向かず、諦めず、生きて行こうと思う次第であります。

とは言いましても、「今の好き」が「かつて好きだったもの」になってしまう恐ろしさや不安というのは、実際にそれなりにある訳であります。
難しいものであります……。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/10/31(水) 00:51 [ 編集 ]
おめでとうございま・・・・した!
遅くなりました!

誕生日おめでとうございま・・・・したっ!

22歳の年が、飛翔掘削さんにとって実り多き年になりますように。
波のまにまに #-|2012/11/02(金) 10:45 [ 編集 ]

>>波のまにまにさん
有難う御座います!

明るい一年間が来ると良いのでありますが、どうなりますかねぇ……。
気の持ちよう次第でしょうか。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/11/02(金) 23:32 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1060-50d98a71

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.