管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

漫画『掛け値なしっ!』 

そういう事でありまして、完成した漫画『掛け値なしっ!』でございます。
当初の予定では飲み屋で呑んでるだけの漫画が、転びに転んで何故かこうなりました。

今回の総頁数は17頁。
では、どうぞ!

※画像クリックで原寸大表示です。


宙メ01

web拍手 by FC2



宙メ02

宙メ03

宙メ04

宙メ05

宙メ06

宙メ07

宙メ08

宙メ09

宙メ10

宙メ11

宙メ12

宙メ13

宙メ14

宙メ15

宙メ16

宙メ017


いかがでしたでしょうか。
今回は難産でありました。ネームの描き直しが5回ですし、ネームと完成原稿の間で改変された台詞も少なくありません。タイトルも完成直前で変更になるという。そして、設定も二転三転しており・・・。
ただ、大変だったぶんこうして完成したのを見ると、感慨もひとしおであります。
・・・しかし、主人公・山田の担当編集者は大丈夫なんでしょうか。ネームの打ち合わせもせず、〆切ギリギリになっても山田の部屋に来ず、電話もよこさず・・・。山田も相当アレな奴ではありますが、担当編集者も相当です。宇宙メイドが来る遠因を作ったのは山田の担当編集者です。

描いている時はあまり気にならなかった部分も、こうやってアップロードして客観的にみれるようになると色々とアレな事になってしまっているというのがなんとも・・・。
次回以降への課題も幾つか見つかりました。

因みに、劇中の漫画部分を描いてくれたのは、『僕はロボット』の作画を担当してくれた四日一漸先生であります。四日先生、有難うございました!

御感想等ございましたら、コメントしてくださると幸いであります!


【関連漫画】
僕はロボット

2012/10/20 08:05|短編漫画TB:0CM:4

コメント


あの……思わず、

「ああっ○○さまっ」

という単語が頭に浮かんでしまったのはどうしたらいいでしょうか……(^^;)
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2012/10/21(日) 11:34 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
実は読んだ事は無いのです……。
似てるんですかね?

う~ん……。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/10/21(日) 20:57 [ 編集 ]

面白かったですよ!
よかったです。ガートルトさんのムネ(←オイ)

今作はナンセンスコメディに徹しているので迷いのない感じで安心感がありました。絵柄も安定してきたのではないでしょうか。
これ、一応ハッピーエンドなのかな・・・。最後の大ゴマ、個人的にはちょっと惜しかったです。彼女のマユが太すぎる(あくまで僕の趣味ね)。ここは気合いを入れてこれ以上ないぐらいにキラキラと魅力的にしてほしかったなあ。

主人公、やっぱりキミだろ・・・。
矢端想 #1h4OZhZI|2012/10/22(月) 20:18 [ 編集 ]

>>矢端想さん
有難う御座います!

最終頁、時間が無かったのでこうなってしまいました……。
数日中に描き直してアップロードしなおそうと思います。今の実力で描ける最大限の可愛さで描きたいと思う所存です。
因みに、太眉なのは仕様です(笑)。

主人公は私ではありません。
性格が全然違います!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/10/24(水) 05:45 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1059-8579c271

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.