管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

開設、6周年ッ! 

10月に入ってしまいました。今年もあと3ヶ月しか無いと思うと、暗澹たる気分に・・・ってコレ去年も言った気がします(笑)。
まるで成長していないというか、人間そう簡単に変わらないというか。

そんな感じでございまして、10月突入と同時に当ブログ【怪獣の溜息】は開設6周年を迎える事と相成る訳でありますよ。

6周年でございますよ!

いやぁ、6年。小学生が入学して卒業する時間が過ぎ去った訳でございまして、当ブログに開設当初から足を運んでくださっている皆様とは共に6歳の歳を重ねているという事になりますか。いやぁ、考えてみると長いもんですなぁ。思えば遠くに来たものです。

小学生と言えば、子供の頃は1年ってもっと長かったような印象がありまして、1年もののテレビアニメや特撮ヒーロー番組は相当長い期間放送していたように感じられまして、だからこそ年末に1回だけやってくる怪獣映画の公開が「お祭り」だったんですよね。いや、アニメやら映画やらだけで無く、祖父母の家に盆暮れ正月行く事もお祭りみたいなもんでしたし、1年というのは子供にとっては本当に長い時間だったんでありますよ。
それが今はどうですか。1年やってる筈の仮面ライダーも戦隊もあっという間に終わってしまうじゃないですか。今週末からは『仮面ライダーゴースト』の放送開始ですよ。ここ2年くらい管理人は日曜出勤ですから『ドライブ』も録り溜めしていてまだ最後まで観れてはいないというのに!

オモチャもゲームも相当時間プレイしていたような気がするんですけれども、当時のデータを掘り起こしてプレイ時間を見てみると「あれ、こんなもんだっけ?」と、些か拍子抜けしてしまったりもする訳でありますよ。RPG世界で何千時間もかけてやっと世界を救った気分になっていたのに実際は7~8時間だった、なんて現実を見ると苦笑せざるを得ない訳です(笑)。
時間だけではありません。
近所の公園、通学路、「ここから飛び降りる事が出来たら一人前!」的な事をやっていた段差、手が届かなかった本屋の本棚・・・。今見るとどれもこれも昔の印象よりも小さいんですよね。
あの頃は線路を挟んだ先にあった友達の家が物凄く遠くにあった気がしたし、小学校の校区外に至ってはもはや「別世界」であり、他の学校に通っていた子達は皆異世界の住人のような気さえしていた訳ですよ。そこが自転車で10分もかからない場所だったとしても。
本当に今見ると大した事が無かったりするものが、大きな世界であったんですよね。

そういう感覚って大人になるにつれて失くなっていくじゃないですか。中学生の頃にもなると、もう大概の物事はそういったフワフワしたような「大きな世界」では無くなってしまって「現実世界」に置き換わっちゃうんですよね。まぁ、そういう感覚を失わなければ大人になれない訳で。
でも、ああいった感覚は子供の特権なんじゃないかなぁと。あの頃に戻りてぇというか、たまにそんな気になるんですが、戻れる筈も無いんでシケた現実世界を歩いていくしか道は残されていないという事に軽く絶望したりもするのであります。

まぁ、何が言いたいかと申しますと、そういった感覚を持っていた子供がそれを失くすまでにかかるくらいの時間が、当ブログ開設から今日までの間に流れちゃったんだ、というお話でありました。時間は大切っすなぁ。

今後ともゆるゆるとブログを運営していこうかなと思っておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます!

web拍手 by FC2
2015/10/01 18:40|記念等TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1042-e0329729

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.