管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

2012年の秋は出費が嵩みそうであります……。 

2012年秋!管理人は(金銭的な意味で)滅亡する!!

ΩΩΩ<な、なんだってーっ!?

・・・はい、どうもこんにちは、当ブログ管理人こと飛翔掘削でございます。
いやはや、参りましたよ。今年の秋に管理人の金が物凄い勢いで飛んでいくイベントが集中しているのであります。もうどうしたら良いか管理人には分かりませんッ!

イベント①
劇場版 魔法少女まどか★マギカ』公開(全編:10月6日 後編:10月13日
劇場版でもマミさんは死ぬしかないじゃない!
魔法少女まどか★マギカ』の劇場版。
・・・それぞれ少なくとも2回ずつは観に行くでしょうなぁ。県外の劇場まで。

イベントその②
宇宙戦艦ヤマト 2199 第3章』公開(10月13日
そろそろ真田さんが「こんな事もあろうかと」を発動しそう……。
リメイク版『ヤマト』の第3章。
・・・絶対2回は観に行くでしょう、この作品。県外の劇場まで。

イベントその③
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』公開(10月20日
宇宙刑事ギャバンが映画化するタイムは、僅か0.05秒にすぎない。では、撮影プロセスをもう一度見てみよう!
今年の1月、豪快な海賊と共演を果たした宇宙刑事の映画(折角スーツを作ったんだからどんどん使わなきゃ損、という事でありましょうか。流石東映)。先日最終回を迎えた東映制作の特撮ドラマ『非公認戦隊アキバレンジャー』の劇中で『銀河刑事ギャビアン 劇場版』なる作品のポスターがやたら出ていたのはこの映画の伏線だったのか?
どんな物語になるんだ!?そして劇伴はやっぱり宙明先生なのか!?
・・・2回・・・いや、3回は観に行くでしょう。

イベントその④
コトブキヤからガンヘッドのプラモデル発売(10月25日
値段なんてクソくらえ、でしょう?
東宝特撮ロボット映画の主役メカのプラモ、ついに登場!
・・・安い!安いけど高い(10290円。今出ているガンヘッドの立体物は10万円するんです。それに比べたら凄く安いんです。)!買いたい!

イベントその⑤
ストライクウィッチーズ 劇場版』映像ソフト発売(10月26日
ドラマCD付きだから恥ずかしくないもん!
・・・買いたい!一番高い限定版買っちゃう!というか、もう予約しちゃった!

イベントその⑥
009 RE:CYBORG』公開(10月27日
純粋に楽しみであります。
サンジゲンが挑戦するリミテッド3DCGア二メ映画。
・・・鑑賞は確定。場合によっては2回くらい観に行くかも知れません。県外の劇場まで。

イベントその⑦
映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』公開(10月27日
林原閣下もウルトラハッピー!
毎年恒例プリキュア映画!今年は林原めぐみさんがゲストキャラの声をあてるそう。
・・・まぁ、2回は観に行くでしょうな。

イベントその⑧
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』公開(11月17日
先日のピアノには笑いました。「嗚呼、確かにエヴァだなぁ」、と。
ヱヴァ』の第3部。
・・・観なきゃ嘘です。6回は覚悟。今回は近所の劇場でもやってくれるということで、交通費と交通の手間がかからずリーズナブルです。やったね。

なんでこんなにイベントが逼迫しているんだよ!?
いや、おかしいでしょ、常識的に考えて!
これはアレか!?管理人を本当に滅ぼしにかかってきたのか!?そーなのかッ!?
そしてさっきチラッと映画情報を見ると、10月、11月公開の観たい洋画や邦画がちょくちょく・・・。
更に、8月には戦隊&ライダー映画の公開、9月に『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』の公開が控えておりますし、東京の「庵野秀明館長 特撮物館」にも行きたい・・・。ああ、『なのは』の映画も行かないといけないし、『おおかみこどもの雨と雪』も観ておかねばならない・・・。
もう今年の後半は金欠!金欠!また金欠!でありますよ!

管理人は今年の後半、ア二メ・特撮に金を使うことを・・・強いられているんだ!!(集中線
アニメや特撮だけじゃなくて就活もあるし・・・。

どうやって金を工面したら良いんだ、俺!?


【関連記事】
【特撮博物館】ミニチュア特撮の伝承なるか!?【開催】
【手描きと】ネオ・アニメの息吹【3DCG】
宙明サウンド最大のポイントは、管楽器による合いの手?
『ストライクウィッチーズ 劇場版』が映像ソフトになるんですか!いつでも家で観れるようになるんですか!やったー! 
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q』、11月17日公開決定! 
2012年、ヤマト、再発進! 
雑談系サブカルラジオ『タイトル未定』 番外編 【『まどか☆マギカ』総纏め】

【関連商品】
GUNHED ガンヘッド (1/35スケール プラスチックキット)GUNHED ガンヘッド (1/35スケール プラスチックキット)
(2012/10/25)
壽屋

商品詳細を見る

【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)
(2012/10/26)
福圓美里:宮藤芳佳、内田彩:服部静夏 他

商品詳細を見る

ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)
(2003/10/31)
宮崎 駿

商品詳細を見る
 

web拍手 by FC2
2012/07/16 02:01|アニメ&特撮混合雑記TB:0CM:6

コメント


なんといったらいいのか……。


気合いだ気合いだ気合いだー!!!!!!!!!!!
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2012/07/16(月) 06:58 [ 編集 ]

映画だけでも18回は観に行かなくちゃいけないじゃないか!
それでいつ就職活動を

気合いだ気合いだ気合いだー!!!!!!!!!!
矢端想 #1h4OZhZI|2012/07/16(月) 09:13 [ 編集 ]

県外の劇場まで歩いて行く! そうすれば交通費が浮く!

気合いだ気合いだ気合いだー!!!!!!!!!!!
レバニラ #LkZag.iM|2012/07/16(月) 11:29 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
>>矢端想さん
>>レバニラさん
気合でなんとかなるような問題ではありません。
そんなにホイホイ気合でなんとかなるのはフィクションの世界の話だけです……。

気合だ気合だ気合だ気合だーッ!!!!!!!!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/07/17(火) 00:11 [ 編集 ]

怒涛の勢いですよね。私も映画に関しては、一回目は前売り、二回目以降は1000円の日などを狙うつもりです。「ガンヘッド」は欲しいのですが、値段が下がるのを待っているところです。なかなか下がらないのですが?生活費を削って、趣味につぎ込みそうです。「特撮博物館」も行ったら絶対、グッズを買ってしまいそうなので頭を悩ましています。
もっちー #-|2012/07/17(火) 20:29 [ 編集 ]

>>もっちーさん
私は映画は、レイトショーで観ようと思っています。レイトがない作品もあるでしょうが……。

下がる下がると言われてなかなか下がらないのがこのテの立体物ですよね。
しかも下がるどころか上がる場合もあるという……。悩みどころです。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/07/19(木) 03:29 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1030-aa56b01c

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.