管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

【合作】漫画『魔法○女 プリティー★エンジェル』 

と、言うことでございまして、管理人がネームを担当、友人のとん(当ブログ初登場でございます。)が作画を担当致しました漫画『魔法○女 プリティー★エンジェル』が完成致しました!
とんの許可も取れましたので、完成した原稿を当記事にて掲載したいと思います。

総頁数は16。
それでは、どうぞ!

※画像クリックで原寸大表示です。

魔01

web拍手 by FC2



魔02

魔03

魔04

魔05

魔06

魔07

魔08

魔09

魔10

魔11

魔12

魔13

魔14

魔15

魔16



いかがでしたでしょうか。
いやはや、魔法少女もの・・・というか、よくある邪道魔法少女ものなアレになりましたが、この漫画が出来た経緯は、

飛削「何かジャンルの希望があればそれに沿った感じのアレを描くよ
とん「じゃあ・・・「魔法少女 三十路★間近」で・・・
飛削「・・・マジっすか

という感じであります(笑)。
構造的には『暗黒戦士 ナイトボーグ』とよく似た感じのアレですね。
まぁ、創っている中で管理人ととんの魔法少女に対する意見の相違なんかがあったりもしましたが、こうやって無事完成に至ってなによりでありますよ!
とんは今回初めて漫画を描いたのでありますが、画力は管理人よりも遥かに上。おまけにトーンも使いこなす!
・・・管理人も精進しなければならないなぁと、思う次第であります・・・。
とん曰く、「ネーム(話づくり・コマ割り)が出来ない」とのこと。だから今回管理人がネームを担当したわけでありますが、これを機にネームにも挑戦して欲しいところでありますね。

因みに、管理人の設定では、ダイワルディーは秘密結社クラッシャーの残党怪人の1人で、プリティーエンジェルはクラッシャーに対抗していた博士による発明品で、ぽんはサポート用電子生命体、というあたりになっております。ナイトボーグ繋がりで(笑)。亜空間は勿論、『春風勤務員の日常』の舞台となったあそこです。

そういう訳で御感想等ございましたら、コメントの方宜しくお願い致します!


【関連漫画】
暗黒戦士 ナイトボーグ
春風勤務員の日常

2012/07/14 00:36|合作漫画TB:0CM:5

コメント


パロディというよりはむしろエロマンガにありそうなシチュエーションですな。

「アラサーフェチ」な怪人さんも出したら話がさらにややこしくなったのではないでしょうか。
ポール・ブリッツ #0MyT0dLg|2012/07/14(土) 11:26 [ 編集 ]

イイハナシダナァー(←)

とんさん、すごいね。
ダイワルディーがだんだん脱色してゆくのは戦意喪失、メンタルレベルの低下を表しているのでしょうかw

最後はほのぼのハッピーエンド(?)でよかったですね。
居酒屋「とびさく」、よく知っている西大寺あたりの場所を連想しました。こんな通りには面してないけど。

アラサーの魔法少女、私は全然OK!守備範囲です!
矢端想 #1h4OZhZI|2012/07/14(土) 13:10 [ 編集 ]

これはいい、個人的に凄く好みだw

魔力足りないのに何故倒しに行こうとしたしとか魔法使えなくなってる元魔法少女に何時までスティック持たせてるんだとか復活したてのダイワルディーは金持ってんのかとかヘルメットっぽい怪人はどうやって酒飲んでるんだとか色々思ったが

最後のページの繋がれたぽんに萌えたのは俺だけじゃないはず
KAITO #-|2012/07/15(日) 14:41 [ 編集 ]

なんか…哀愁漂う物語ですね。
ずいぶん前、夕方頃に放送されてた「パンシャーヌ」というのもこんな感じの物語だった気がします。

でも、マンガ書けるのはうらやましいです♪


そうそう、
話わぁ変わりますが、「ギャバン」が劇場版として製作されるみたいですね(・・・しかも単独で)!!!
http://news.livedoor.com/article/detail/6756792/
黒 紅 茶 #-|2012/07/15(日) 22:19 [ 編集 ]

>>ポール・ブリッツさん
ああ、やっぱり言われた「エロマンガ」!

確かにエロマンガ界隈ではよく見かけますけど、全年齢作品ではなかなか珍しいんじゃないでしょうか(笑)。

子持ちパターンとかその他のパターンも幾つか考えたのですが、結局16頁に収まらなかったりした為、今回のような形になりました。
話をかき回すキャラが居た方がギャグ漫画としては良かったかなぁと、若干後悔しております……。


>>矢端想さん
とん先生の力量にはただただ平伏すのみです……。

仰る通り、ダイワルディーさんが脱色していったのは戦意喪失をあらわしたものです。

多分これからはみゆきさんとダイワルディー一味は、なんだかんだでゆる~く呑み仲間になっていくんじゃないでしょうか(笑)。
みゆきさんが結婚した暁には祝辞のスピーチをしたりして(笑)。


>>KAITO
愉しんでいただけたようで何より!

え~と、ホラ、魔法少女モノでは最終回後でもアイテム持ってたりするのも居るじゃないか。
ダイワルディーさんがお間抜けなのはクラッシャー怪人特有のアレということにして……。
金銭面は、封印される直前からの引継ぎという事で……。
仮面の奴は、……え~と、アレは仮面じゃなくて、ああいう顔なんだよ、多分。

……取り敢えずギャグ漫画だから、その辺のツッコミは無しで(泣)。

ぽんを最後の頁で繋ぐアイディアは、とん先生と一緒に作画作業中をしてる時に土壇場でふと思いついた。入れて良かったわ。


>>黒 紅 茶さん
この漫画みたいな作品があったんですか!?
『美少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン!』、浦沢脚本で、不思議コメディーシリーズの流れを汲む作品なんですね……。これは私、観なければならないようです。

10月はギャバン含めて出費が凄い事になってしまいそうです……。

飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/07/15(日) 23:40 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1029-756badc7

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.