管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

漫画『怪獣のいる風景』 

さてさて、そういう訳でございまして、完成致しました漫画『怪獣のいる風景』でございます。
文字通りの漫画でございます。

今回の総頁数は16頁。
それでは、どうぞ。

※画像クリックで原寸大表示です。

隣姉01

web拍手 by FC2



隣姉02&03

隣姉04

隣姉05

隣姉06

隣姉07

隣姉08

隣姉09

隣姉10

隣姉11

隣姉12

隣姉13

隣姉14

隣姉15

隣姉16


いかがでしたでしょうか。
今回は「1市民の立場から見る怪獣災害」を描こう!・・・と、思ったのでありますが、描いていくうちに色々と他の要素に浮気浮気で、気付いたらなんか中途半端な漫画になっておりました。挙句の果てにダイカイザー出て来ちゃってるし・・・。
設定上は『怪獣の憂鬱』に登場したダイカイザーと今回登場したダイカイザーはほぼ無関係であります。ただ、やはり芦模が関わっておりまして(以下略)。
因みに、有希さんは洋一の事を「弟のような存在」としか認識しておりません。・・・頑張れ、洋一!
しかしながら今回は色々と反省点の多い漫画になってしまったように思います。反省点を活かし、今後の漫画に繋げていければ良いのですが・・・。

そう言う訳でございまして、御感想等ございましたらコメントしてくださると幸いであります!


【関連漫画】
怪獣の憂鬱

2012/07/10 23:27|短編漫画TB:0CM:6

コメント


イイハナシダナァー

おっラブストーリーかっ!?・・・とニヤニヤしながら読んでたら。
うん、確かに中途半端です(ゴメン)。

なんかの絵本みたいな怪獣のキャラとか、今回は不思議な絵柄ですね。
そして見開き!(僕はまだやったことがない)
コマブチ抜きで登場するヒロイン!
なかなかの意欲作と見た!

そして何気に現れるダイカイザーが第三者目線でおもしろい。
脇役だとダイカイザーも造形がチャチいなw
これも狙ってやってるのか?
あの中で芦模くんが勝手にいろんな葛藤してるかと思うと・・・ww

最後のコマのヘンテコなパースもおもしろい。でもカワイイからゆるす。

(褒めてるのか・・・?)
矢端想 #1h4OZhZI|2012/07/11(水) 01:45 [ 編集 ]

漫画キタ――(゚∀゚)――!!
実は毎回結構楽しみにしていたりします。
こんなことまでしてくれて「弟のような存在」としてしか見られてないとか許せませんな。
2次元でぐらい夢見させてください(笑)

今回は手が気になりましたね。
例えば1ページ2コマ目では手首を捻っている絵だとより説得力が増すと思うのです。
6ページ6コマ目ではスマホを持つ手は左手の方が動きが自然に繋がるかなと思います。
8ページ3コマ目では有希さんと洋一君の手の左右が逆ですよね。
8ページ4コマ目では洋一君は右手で有希さんの左手を握るはずですね。
それと、3ページ3コマ目のドアの開きが逆ですね。

内容はキミとボクの関係性が世界の運命と直結「しない」僕好みのストーリーで好きです。
特に11ページ4コマ目の有希さんの表情を見せない演出は最高ですね。
どうでもいいことですが僕はこれを奥野耕太演出と呼んでいます(笑)
話はとても好きなんですが、上記のような細かい点のせいか初見で違和感を感じながら読み進めることになってしまいました。
僕の読み方が神経質なだけなのかもしれませんが。。。
次回作も期待しています!
ビリー #-|2012/07/11(水) 03:13 [ 編集 ]

ビリーさん、こんにちは。(僕は管理人ではありませんw)

すごいな・・・。
そんな「まちがいさがし」みたいなネタ、僕はまったく気づかず読んでました・・・。
てきとーな性格です。
矢端想 #1h4OZhZI|2012/07/12(木) 22:47 [ 編集 ]

>>矢端想さん
どうもです!

最初は有希さんなどというキャラは出ない筈でしたが、「隣のお姉さん」を出したくなったせいで登場と相成りました。友人からはこのキャラの設定に関して、「エロマンガかよ」というツッコミが……。

怪獣が絵本みたいだったりダイカイザーが格好悪かったりするのは、一般市民にとって「脅威」ではない、というのを表現したかったが為であります。
設定上、このダイカイザーはロボットではないんです。芦模は乗っていません。開発(と言って良いのか……。)に関わっているのです。詳しくは、そのうち……。

最後のコマは、広角パースっぽくしようとしたのですが、「その域に達していなかった」為、このような感じになってしまいました。反省点その2です。
本当は怪獣も、バラゴンみたいなもっと可愛いヤツにしたかったのですが、断念……。反省点その3です。

今後とも精進致しますので、何卒、宜しくお願い致します!


>>ビリーさん
有難うございます!

寧ろ「弟のような存在」だからこんなことをしてくれるんです。それが隣のお姉さんというものなの(だと個人的に思うの)です(笑)。
でも、洋一君の今後のアプローチ如何で変わってくるんじゃないでしょうかね。

……そうなのです。位置関係無視が反省点その1です……。アップロード直後に気づきました。
8頁目は、握った手が次のコマと左右逆なんですね……。やらかしました。
スマホを持つ手も、考えて描くべきでした。
3枚目(4頁目)は、私の絵がアレなだけで、実はこれで合っているんです。ブチ抜きで登場した有希さんですが、ここではまだドアを開けかけの状態なので、右の方に見えているドアは内側なんです。

反省点を活かし、これからも精進したいと思う所存です。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/07/13(金) 00:10 [ 編集 ]

なるほど、よくわかりました。
このダイカイザーは無人の量産型とかエヴァシリーズみたいなもんかな。

そういえば飛削さん「姉フェチ」でしたっけ・・・。
矢端想 #1h4OZhZI|2012/07/13(金) 20:25 [ 編集 ]

>>矢端想さん
姉フェチではありません!
姉萌えです!
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/07/14(土) 00:05 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1028-1cb3e397

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.