管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

究極の萌えア二メの放送であります。 

本日の金曜ロードショーは、スタジオジブリ制作のアニメーション映画『千と千尋の神隠し』であります。・・・って、またやるのかよ!?ジブリ映画はもう何回もやってるんだから、たまには怪獣映画とか、そうでなくとも他の、ジブリ作品ではない名作アニメ映画を流してくれてもよいじゃないか。『マイマイ新子と千年の魔法』とかさぁ!
因みに、来週は『となりのトトロ』。さながら、ジブリ祭り2012夏の様相を呈していておりますが、しかし再来週はマッドハウス制作のアニメーション映画『サマーウォーズ』。同じ細田守監督のアニメーション映画『おおかみこどもの雨と雪』の公開が間近という事からのタイアップでありますな。
だったら尚更『マイマイ新子と千年の魔法』とか『REDLINE』とか、今 敏監督の劇場用アニメーション作品とか(いずれもマッドハウス制作。)を流せば良いじゃねぇですかと言いたくもなったりしますが、そこはやはりテレビ局、視聴率の取れるジブリ作品がアンパイというところなのでありましょうか。仕方ないと言えば仕方のないお話ではあります・・・。

因みに管理人は『千と千尋の神隠し』は、究極の萌えア二メであると考えています。
この作品、千尋に対しての「可愛く」見せるための演技付け(作画)が凄いんですわ・・・。
そういう観方もある訳ですので、今回の放送は違った観点から観ると新しい発見があるのかも知れません。
web拍手 by FC2
2012/07/06 20:39|アニメ関連雑記TB:0CM:3

コメント


金曜ロードショーで見かけるアニメ映画はジブリか新劇場版エヴァしか見ないですね。まあTVアニメ放送後の劇場版なんかは放送しなくても良いですが、確かにジブリや新劇場版エヴァ以外も見たいですね。

知名度や人気の幅なのでしょうかね?ジブリは毎回高視聴率がとれますからね。
第4のペロリンガ #-|2012/07/07(土) 13:21 [ 編集 ]

あと、「カリオストロの城」もね☆

・・・それもいいけど、昔の「長靴をはいた猫」とかやってくれないかなあ。
オーロラ姫ってまさにクラリスw
古い名作っていっぱいあるのに。
僕のちいさい頃は夏休みとかは「空飛ぶゆうれい船」が定番だったし、
高校生だった80年代でもTVで「ホルスの大冒険」観たぞ。
矢端想 #1h4OZhZI|2012/07/07(土) 16:08 [ 編集 ]

>>第4のペロリンガさん
最近は『コマンドー』とか『BTTF』とか、洋画の定番だった作品も放映しませんね。
まぁ、金曜ロードショー以外ではちょくちょくやってたりしていますけれども。

困った時のスタジオジブリ。取り敢えず視聴率だけは確保できます(笑)。


>>矢端想さん
ルパンで言えば『ルパンVS複製人間』も結構な頻度でやっていますなぁ。

60年代や80年代の名作ア二メ映画も流して欲しいですね。
深夜の映画放映枠でたまにやってたりもするんですが、やはりゴールデンに堂々とやって欲しいものです。
飛翔掘削 #GpEwlVdw|2012/07/10(火) 15:51 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://mogera594.blog9.fc2.com/tb.php/1026-cf2244be

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.