管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

3月は怪獣の月! 

ボヤボヤしている間に3月に突入してしまった訳でございますが、皆様に於かれましてはいかがお過ごしでしょうか?
このところ管理人は漸く購入することが出来た、一部では凶器としても使えるとも言われているほど分厚い『シン・ゴジラ』のメイキング本である「ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ」を読み進めたり、アニメ『けものフレンズ』などを観て喜んでいたりして、過ごしている毎日であります。

さて、その3月ではございますが、2017年の3月は怪獣の月でございますよ。
昨年に引き続き、田口清隆監督によるウルトラ映画『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』が3月10日公開でありますし、何と言っても、『GODZILLA ゴジラ』と世界観を同じくする「モンスターバース」シリーズ企画の1作品でもある、レジェンダリー制作&ジョーダン・ヴォート=ロバーツ監督による特撮怪獣映画『キングコング:髑髏島の巨神』が3月25日に公開となる訳でございます。
予告編等を観るに全面的に「怪獣」を推し出したプロモーションをやっている訳でございまして、2013年の『パシフィック・リム』の時のプロモーションが「巨大生命体」などと何とも歯切れの悪い感じの紹介だった事を鑑みると、嗚呼、日本で漸く「怪獣」という存在が復権したのだなぁと、実に感慨深くなったりもする訳であります……! これもまた、『シン・ゴジラ』効果ですかねぇ……。
いえね、予告編の映像なんかを観ていると、往年の「南洋の島で繰り広げられる大怪獣バトル」って感じがして、「オール怪獣大進撃」なんて題にしたらどうだろうとかも思うんですが(笑)、しかし元気に暴れ回る怪獣が出ているのを観ると、「嗚呼、『シン・ゴジラ』があって本当に良かった!」という事をひしひしと感じてしまう訳でありますよ……。『髑髏島の巨神』はもう絶対面白い怪獣映画だって分かってるのですが、コレを『シン・ゴジラ』無しで迎えていたとしたら、また我々怪獣ファンはハリウッド産の怪獣映画の前に打ちひしがれてしまうところだった訳でッ!
日本でも海外でも怪獣が元気になってくれたのは、本当に幸せな事であります。

と言った感じで3月の怪獣映画への期待を書くだけというのもアレなので、先日描いた怪獣絵なども貼っておきましょうかね。

君と僕の絆!

絆の力、おかりします!』のプロモーションも兼ねて、現在ニコニコ生放送では毎日『ウルトラマンX』及び『ウルトラマンオーブ』の公式放送が行われている訳でありまして、管理人もコメント付きで『』を観れるという事で毎日楽しみにしておる訳でございますよ。
そんな訳で、エックスとサイバーゴモラを描いた次第であります。いやぁ、やっぱり管理人は『ウルトラマンX』が好きなんですよね……。

……因みに、コレが年明けてから初めて描いた怪獣絵だったりする訳です。いや、年明けてからこっち、色々と描いてはいたのですが、当ブログやらTwitterの方には貼れない、アレやコレやという話も、ありまして……ッ!
まぁそのうち怪獣絵やら怪獣娘絵やらも描くと思うんで、今後とも格好良い怪獣絵を描けていければ良いなと思うところですかね。ついでに言うと、この絵を描いている最中に、管理人は単純に「怪獣が描きたい」というだけでは無く、「怪獣が出現している状況が描きたい」のだという事に気付きました。
そら、怪獣やら巨大ヒーローやらを描きたいだけならそれ単体で描けば良いのであって、毎回滅茶苦茶手間のかかる背景込みで描いているのは、つまりそういう事なんだろうなあ、と。建物とか描くのも好きというのもあるんですけどね。


【関連動画】

コング以外の怪獣も大量に登場するようで滅茶苦茶楽しみです、『キングコング:髑髏島の巨神』!

web拍手 by FC2
2017/03/01 21:47|落描き的なアレTB:0CM:0

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.