管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

まだまだ作業が終わらない! 

ガールズ&パンツァー 劇場版』の4DXリバイバル上映に行ってガルパンはいいぞしてきたり、片渕須直監督の『この世界の片隅に』を観に行ってその完成度の高さに打ちのめされたり、性懲りも無く『シン・ゴジラ』をまた観に行ったりしている訳でありますが、管理人は元気に暮らしております。
……映画観に行く時間があるんだったらブログの更新をすれば良いのですが(笑)。

いえね、前回更新の記事にて、「この秋は管理人が頑張った何かが出るぞ」という告知にならない告知をやった訳でありますが、その諸々の案件が入ってくる少し前から、久々に漫画を制作していたりもする訳であります。そして、何を血迷ったか管理人、この漫画をフルカラーで仕上げようという暴挙に出てしまったんでありますね。しかも本編18頁、表紙その他を合わせると20枚という分量で。
お仕事から帰っての時間やらお休みの日やらをほぼ全部漫画を描く作業に費やしていたりする訳ではございますが、描き始めてから2か月近く経った現在もまだ終わらないという、無間地獄に囚われたような感覚がしていたりしていなかったりする訳です。

それでも何とか漸く終わりが見えてきたのではありますが、終わる気配が全くしないというアレでもあり。
真剣に「時門」か「コピーロボット」ないし「精神と時の部屋」が欲しくなる今日この頃ではありますが、なんとこの漫画、驚くべき事に当ブログでは公開できない漫画、なんですね。
当ブログでは公開できないという事はつまり、そういうことです。
この労力を鑑みるに、電子書籍として出してダウンロード販売をしても良いかなぁとか思ったりもする訳でありますが(笑)。

と、言う感じで、もうあと1週間ちょいくらいは漫画を描く作業が続くのかなぁと思います。自分で始めた事なんで完全に自業自得なんですが、この漫画の完成が待ち遠しいなぁと、管理人が一番思っているところであります。
本当に業が深い……。

……訳の分からない漫画描いてますアピールだけではアレなので、品川くん絵でも上げときますかね。

品川くん絵

個人的には、蒲田くんよりも品川くんの方が可愛いと思います。
二本足で立ち上がるもたどたどしい歩みであったり、飛んできたヘリをポケーっと見ていたり、排熱が追い付かずに慌てて海に帰っていったり……。
品川くんはいいぞ!

と、いった感じのお茶濁し記事でしたッ!


【関連記事】
轟く重低音! 吹き飛ぶパンツァー! 破壊される大洗町! 戦車道、ここに極まれり! 『ガールズ&パンツァー 劇場版』
ゴジラという名の恐怖と幻想、それに立ち向かう日本人。 『シン・ゴジラ』

web拍手 by FC2
2016/11/18 20:00|漫画制作雑記TB:0CM:3

【2016年】今の状況が、本当に嬉しいのです! 【ゴジラ誕生祭】 (&近況報告) 

ボヤボヤしているうちに11月に突入してしまい、今日は文化の日。管理人は祝日であっても出勤という、実に哀しい文化の日でした。
さて、文化の日というと、同時に「ゴジラの日」でもある訳でございます。
今年は『シン・ゴジラ』が現時点で興収79億円を突破するという、大ヒットを飛ばし、昨年のゴジラ記念日の不安が嘘のように、老若男女を問わず様々な人がゴジラについて語っているという、そんな幸せなゴジラ記念日を迎える事が出来た訳でございます。
いやぁ、管理人は心の底からこの状況が嬉しい! あの怪獣氷河期の頃からは全く考えられない事態でありますよ!
来年の虚淵脚本によるアニメゴジラの公開も、今から楽しみでありますしね。ゴジラ界隈が、延いては怪獣界隈が、非常に活気付いているこの2016年秋であります。幸せな事です。

すっかりマスコットと化した蒲田くん

さて、ここ最近、ブログが完全放置だった訳でありますが、コメント返信が遅れてしまって申し訳ありませんッ! この記事を書き終わり次第、返信致します!
と、いうのも、実は諸々のゴタゴタがちょいとありまして、色々と忙しかったんすよ……!
で、その「忙しかった」内容については、実は本日当ブログで告知する予定……だったのですが、これまた諸々の事情によって当ブログでは告知できないという事態になってしまいました。その「諸々」は、複数の案件だった訳ですが、そのいずれも当ブログでの告知不可能という実にアレな事態になってしまいまして、これはもう何か呪われているんじゃなかろうかと疑うレベルであります。
と、いう事で、告知。

この秋、管理人が頑張ったいくつかのナニガシが、それぞれ何かしらの媒体で出ますので、見かけた方は是非!

……これじゃあ分かんねぇよ!!
色々とスミマセンッ!

web拍手 by FC2
2016/11/03 22:06|特撮関連雑記TB:0CM:4

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.