管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

夏が、終わる……ッ! 

いやもう気温もすっかり下がって今はもう秋なんじゃねぇのと、そんな感じなのではありますが、「怪獣の夏」とか言い出した手前、なんとなく特撮板『進撃の巨人』の後篇が公開するまでは夏なんだと言い張りたい気分の管理人でございます。ホラ、まだ蝉とかも鳴いてるし!
進撃の巨人』の後篇が公開したら、「2015年怪獣の夏」の総纏め記事でも書きますかなぁ・・・。

夏といえば2015年の夏期アニメもそろそろ終盤でありますね。多くの作品が物語を閉じる方向へ向かって進んでいっている感があります。今期は管理人は5分作品や15分作品含めて大体8本くらい観ておる訳でありまして、概ね1日1本アニメを観ているという事になりますか。アニメを観ている時は心の休まる時であり、非常に至福の時間でありますなぁ・・・。
これは働き始めて切に思うのでありますが、日常系萌えアニメって、結構な「癒し」なんですね(笑)。学生の頃はそうでもなかったんですが、能力バトル系アニメとかロボットアニメとか、或いはギスギスした人間関係を描いたような作品って仕事帰りに観る1本としては(作品の優劣に関係無く)なかなかどうして観るのがちょっとしんどいなぁ、という感じになってしまうんですよね。そこに来ると日常系萌えアニメは、「変わらないキャラクターの変わらない日常」が描かれている非常にほのぼのとした世界観なので、仕事終わりでも気負いせず、実に安心・安定して観る事が出来る訳であります。そうか、日常系萌えアニメって、こういう層に需要があったのだなぁ・・・。
・・・等としみじみ思うというのはなんというか、管理人もだんだんおっさんになっていっているような気がしてイヤなんですがッ!
今日も午後から仕事なんで、帰ったらアニメを観ようかなぁと考えております。今夜はニコニコ生放送で配信していた『宇宙戦士バルディオス』でも観るかな! ってコレはかなりハードな作品じゃないすか! やだー!!

さて、そんな感じで本日のお絵描き。

巨大化スーちゃん!

毎週愉しみにしている『モンスター娘のいる日常』のスライム娘スーちゃんであります。
第10話にて産業廃棄物の栄養剤に突っ込んで巨大化してしまったのですが、その演出がなんとも往年の特撮怪獣映画チックであったので、もうコレは描かなきゃ駄目だと思い描いてしまいました。
モン娘』は東宝のアニメ事業部である「TOHO animation」が製作に入っているので、その繋がりでありますね。
東宝怪獣といえば、来年の庵野&樋口版ゴジラ。いよいよ撮影が始まったようでありますね。良い映画になりますように・・・!

熱線スーちゃん!

熱線差分。怪光線が吐けるようになるなんて、あの栄養剤にはナニが入っていたんだ・・・。
あ、pixivの方に規制解除版の方を貼っといたんで、ソチラもどうぞ(笑)。

モン娘』は、原作がWeb掲載の頃からチラチラ読んでおったのでありますが、今回アニメ化という事で動いているモンスター娘達を観れて非常に満足しているところであります。皆かわいい。
映像ソフトも買おうかな・・・。


【関連記事】
和製新作ゴジラの監督に、庵野秀明監督&樋口真嗣監督だとォ!? ‐両監督の作品の傾向から想像する新作ゴジラへの期待‐
世界観構築の妙と、人喰い巨人による圧倒的絶望感! 『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』
萌えアニメについてのお話
「アニメ難民」という概念

【関連動画】

モン娘良いよね……。

web拍手 by FC2
2015/09/12 10:36|落描き的なアレTB:0CM:0

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.