管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

9万HIT記念イラスト 

そういう訳でありまして、9万HIT記念イラストでございます。

9万Hit記念絵

・・・まぁ、アレです。
イカめしさんとこのガルガちゃんを描いてたら自分でも怪獣娘を創りたくなった的なやつです。ありがとうございました。
彼女の名前は甲殻怪獣ヴァラガロンちゃん。元は『撃闘機神ダイカイザー 激闘!大怪獣軍団』に登場するクラッシャー怪獣軍団の中の1体でありまして、今回はそれを怪獣娘として転生させた次第であります。
強気で押していくノリの良い元気娘で、関西弁で喋ります。飛び道具は持たず、両腕の巨大なハサミと尻尾が武器のパワータイプ。身長60メートル、体重3500トン。
対峙するダイカイザーの運命やいかにッ!?

・・・しかし、気が付けば管理人もすっかり巨大娘的なヤツを描く人になってしまった感があります。良いんだか悪いんだか。
兎にも角にも、アニミズムの追求という事で。


【関連記事】
大怪獣ガルガちゃんを描かせていただきました! (+生存報告+誕生日など。)
漫画『撃闘機神ダイカイザー 激闘!大怪獣軍団』
「巨大少女萌え」とは何か?(結論出ず)
怪獣映画の魅力とは

web拍手 by FC2
2014/10/30 00:00|記念イラストTB:0CM:6

祝! 9万HIT! 

と、言う訳でございまして、当ブログ【怪獣の溜息】も9万HITを迎えました。日々、当ブログに足をお運び頂きまして、誠に有難う御座います。
開設以来のべ9万人の方が当ブログに足を運んで下さったという事ですね。本当に有難う御座います!
諸々で更新頻度がアレでまことに恐縮ではございますが、これからも当ブログ【怪獣の溜息】を宜しくお願い致します!
web拍手 by FC2
2014/10/29 19:08|記念等TB:0CM:0

関西、行きます! 『妖星ゴラス』を観に! 

なんとか諸々の事項が当初の予定通り進み、制作している作品も本日めでたく折り返し地点に到達した訳でございます。
ちゅう訳で、春頃より密かに計画していた「関西に行く」という計画を実行に移せそうで、兎にも角にも一安心でございますよ!

来る2014年11月1日、ここ数年何かと怪獣映画やら往年の特撮映画のリバイバル上映イベントを催している京都みなみ会館にて、あの特撮天体衝突SF映画『妖星ゴラス』と特撮ファンタジーSF怪獣RPG映画『ヤマトタケル』の二本立てリバイバル上映が、行われるのであります!
いやはや、ゴジラ60周年&ゴジラ大復活記念の年である今年。この「日本怪獣映画生誕60周年記念」に、京都みなみ会館では【大怪獣大特撮大全集】と称し様々な怪獣映画をリバイバル上映するというイベントが執り行われておった訳であります。
しかしながら管理人は、現在は流れ流され福岡住まい。博多駅のゴジラ像に興奮したりしたけれども、この【大怪獣大特撮大全集】が開催するという事を知った時には、「何故俺は関西を離れちまったんだッ!?」と、ひとしきり悔やんだ訳でございます。
しかししかし。そのラインナップを見てみれば、11月1日には俺の大好きな『妖星ゴラス』が上映するではないか! こりゃもうそれだけは無理をしてでも行くしか無ぇと、早々に関西行きを決めたのでありました。
妖星ゴラス』のリバイバルなんて滅多に無いでしょうし、これを逃せば或いは永久に・・・という思いが頭をよぎっちゃったもんですんで(笑)。とか思ったら、東京でも『妖星ゴラス』が上映されるイベントがあるようですね。まぁ、東京よりも近い京都。これ幸いと喜び勇んで出かけてこようと思います。

俺ら宇宙のパイロット」カラオケ化事件と言いこのリバイバル上映と言い、今年は空前の『妖星ゴラス』イヤーですなぁ!
しかしながら、『妖星ゴラス』と『ヤマトタケル』の二作品は、奇しくも管理人がTwitterで実況鑑賞企画を催した映画。なんだかただならぬ縁を感じます。

と、いう事で、11月1日に京都みなみ会館に『妖星ゴラス』と『ヤマトタケル』を観に行かれる方は、宜しくお願い致します(笑)!


【関連記事】
天体衝突特撮SF映画『妖星ゴラス』
カラオケに行ったら皆で「俺ら宇宙のパイロット」を合唱しよう!
『ヤマトタケル』実況鑑賞会、やります!
怪獣戦争はまだまだ続きます!
博多駅にゴジラ出現!
web拍手 by FC2
2014/10/28 19:07|特撮関連雑記TB:0CM:2

大怪獣ガルガちゃんを描かせていただきました! (+生存報告+誕生日など。) 

生存報告を兼ねたアレです!

大怪獣ガルガちゃん出現!

彼女の名前は大怪獣ガルガちゃん。
管理人の創ったキャラクターでは無く、Twitterの方で相互フォローをしているイカめしさんのとこの子です。
彼女はイカめしさんが小学生だった頃にデザインした怪獣をリデザインした結果、怪獣娘として転生した子であります。
そのガルガちゃんがあまりに可愛かったので、つい勢いで描いてしまいました。
怪獣娘」というのはそそりますし、何よりアホの子っぽいところが実に良いっす!
人ならざる女の子」って良いですよね。異星人とか亜人とかモンスター娘とかロボ娘とか・・・!

イカめしさんは、大阪の日本橋で行われているストリートフェスタでは快傑ズバットのコスプレをしていたりする等、ヒーローとか怪獣関連といった特撮ファンの方だったのですが、気付いたら色々な(※主に18禁の)イラストや漫画を描く人にジョブチェンジを果たしていて管理人はビックリしたりしておりました(笑)。
イカめしさんの描く娘は非常に魅力的でありまして、これからどんな子が登場してくるのか、密かに楽しみだったりします。

イカめし様、この度はガルガちゃんを描く事を快諾していただきまして、有難うございました!

大怪獣ガルガちゃん

大怪獣ガルガちゃん 某空想特撮シリーズ風
副産物として、某ウルトラ的なアレも出来てしまいました。


最近は専ら家に帰ってからは漫画を描き続ける毎日ですかね。色々とアレな事はありますが、今は全身全霊を持って取り組んでいる作品を完成させる事に集中したいところでありますかね。
まぁ、息抜きにこんな感じで絵を描いたりアニメ観たりもしている訳ですが。
神撃のバハムート GENESIS』のTVアニメとは思えないような予算と時間のかけられた超絶クオリティに悶絶し、『ガンダムビルドファイターズ トライ』におねショタの春を感じ、『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』で毒を喰らい、『俺、ツインテールになります。』で馬鹿馬鹿しくも熱くなり、『ガンダム Gのレコンギスタ』で一週間の活力を得る、そんな感じの2014年秋アニメ視聴体制です。
漫画が完成した日には、録り溜めしている他の作品も観なければ・・・!

・・・とかなんとか言っている間に10月24日を迎えた訳で、管理人も24歳になってしまった訳でありますね。
ガルガちゃんみたいな可愛い子が来て祝ってくれたりしないかなぁ・・・。

web拍手 by FC2
2014/10/24 00:31|落描き的なアレTB:0CM:3

漫画家として、デビュー致します。 

とうとう飛翔掘削は妄想癖を患ってしまったか・・・おいたわしや
等と思わんでください。
いえ、管理人が一番夢ではないかと驚いているのでございますが、どうやら現実のようです。
本当です。信じてください!

はい。
事の発端は今年7月。詳しくは言えませんが、信じられないような幸運と縁の巡り合わせで、とある出版社の方から
漫画、描かないか?
と誘われまして、小学3年生の頃から漫画を描いてきた管理人は有無を言わずに二つ返事・・・という訳でも無いのですが、まぁ、色々とありまして、その出版社さんの所で漫画を描く事になった訳でございます。管理人の人生としては初めて担当編集の方がついて漫画を制作する事と相成った訳でございますね。
管理人がここ最近やたら「忙しい忙しい」言ったり没キャラを供養しよう会とかいう謎な記事を書いて謎な2人の没キャラの絵を描いたりしたのも、実はこの漫画の制作に伴うものだった訳です。

7月・8月と漫画制作に必要な様々な取材活動を行い、9月からは本格的なプロット及びネームの制作、そして昨日いよいよネームのOKが出ましたので、いよいよ原稿作業へとフェイズが移った訳であります。
ブログが5周年を迎え、管理人が24歳になろうとするこのタイミングで原稿作業に移行するという事で、もう今がカミングアウトする時かなと思い、こうやって当ブログで「漫画家としてデビューする」事をここに発表する訳であります。
漫画家になる」というのは幼い頃からの夢でありましたが、高校の頃に挫折はしたものの、結局漫画自体は描き続けてきた訳であり、こうしてブログで掲載していたりしていた事が遠因となってこうやって漫画のお仕事をいただける事になるとは、実に僥倖でございます。
感慨深く、そして感激しきりであります。

で、肝心の「どこに何が掲載されるか」というお話なのですが、様々な事情もあり、まだそれを発表する事は出来ません。
現時点で言えるのは、
恐らく当ブログに足を運んでくださっている大多数の方に読んで頂く事は、恐らく叶わないであろう
という事くらいです。「漫画家デビュー」とは言いましても、全国的な雑誌にドーンと載るとかでは無く、非常にローカルな場所でのデビューとなる訳でございまして・・・。
掲載情報に関しては、恐らく年末頃にはご報告出来るかと思います。

兎にも角にも、今は全力でこの作品の制作に取り組みたいと思います!
とは言え、漫画の仕事一本では無く、本職の仕事との兼ね合いもありますので、まぁ、出来る範囲でコツコツと、ですかね(笑)。その分スケジュールを持たせていただいておるのですが。
と、いう事で、これから更に当ブログの更新頻度が下がる事が予想されます。足を運んで下さっている方には申し訳無いです・・・。
やはり、暫くは息抜きに描いたラクガキを延々と貼るだけのブログになるかも知れませんっ(笑)!

描くのは、えらく真面目な性格を持つ漫画です。

【関連記事】
俺は何故漫画を描くのか?


web拍手 by FC2
2014/10/08 00:19|お知らせ等TB:0CM:13

祝! 開設5周年! 

10月に入りました。もう今年もあと4分の1しか無いと思うと、暗澹たる気分になってきますねぇ・・・。

そういう訳でございまして、10月に突入と同時に当ブログ【怪獣の溜息】はめでたく5周年を迎える事になる訳でございますよ!

「怪獣の溜息」5周年

大学1年の時、友人の三単元にそそのかされてぴよの秘密基地」という名前で始まった当ブログもいよいよもって5周年という訳でありますが、なかなかに息の長いブログになったんじゃなかろうかと思うところでございますが、さてはて。
しかしまぁこの5年間の間に色々な事がありました。長かったような気もしますし、あっという間だったような気もします。

5周年という事で一つの節目を迎えた感もありますが、これまで通りのんびりとやっていければなぁと思っておりますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


【追記】
・・・とは言え、最近FC2そのものがなにやらアヤシイ雲行きになってきておりますので、場合によってはブログを引越しする、という可能性も出てまいりました。う~む、折角5周年を迎えたというのに。
まぁ、その時はその時でまた考えれば良いですかね。取り敢えず記事のバックアップをとったりする等して万が一の場合が来ても大丈夫なようにしときますか。


web拍手 by FC2
2014/10/01 21:19|記念等TB:0CM:5

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.