管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

1年、あっという間です。 

そういえば今年はブログ開設4周年記念記事を書いていなかったなと、今頃になって気付いた管理人でございますが、本日を持って23歳になりました。
わーい、誕生日だ!楽しいなぁ~!

誕生日だ、わーい

1年、あっという間でございますよ。別に歳食うのがアレという訳ではなく、リニア新幹線並の速度で過ぎ去っていく日々に驚愕する今日この頃です。正に、「光陰矢の如し」を体感しております。

・・・まともに絵や漫画を描く時間も無いし、お金も無いし、先行きも未だ不透明ではございますが、次の誕生日までには今よりも良い位置に立っていられるよう望みますし、頑張りたいと思います。


【関連漫画】
僕はロボット
励ましてくれるお姉ちゃんが欲しいっ!

web拍手 by FC2
2013/10/24 23:59|愚痴TB:0CM:6

『ストライクウィッチーズ』の三期が制作されるんですか!新作OVAも出るんですか!やったー!! 

三連休も最終日の夜と相成りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
管理人は、「嗚呼、関西コミティア行きたかったなぁ」とか「何で俺福岡に戻ってきたんだろう」とか色々考えながらも気分転換がてらに、サラリーマンだって平和を守れるロボットアニメを観たり、往復100kmという長距離サイクリングをしたりした、それなりに愉しい三連休でございました。

夕日が綺麗でした。

先日の11時間ヒトカラと言い今回の100キロサイクリング(※買い物自転車で)と言い、何か管理人、最近極端な傾向にあるような気がしていかんです。う~む・・・。
お金ができたらロードバイクでも買おうかいな。


さて、そんなこんなな三連休だったのですが、こんな発表も為されました。

マジで!

マジで!?

マジっすか!!

昨年の劇場版公開以降、ちょくちょく新作小説とか新作連載漫画とかドラマCDとかが出て、細々と続いていた感のあった『ストライクウィッチーズ』界隈でございましたが、昨日の『スト魔女』のライブイベント「みんながいたからデキること!bis」(俺も行きたかった・・・。)にて、以上のような大々的な発表が為されました。

うおおおお!やったぜ!!!!

なんだかんだ言ってもやっぱり管理人はこの作品が大好きでありますから、二期製作決定の報が出た時同様、飛び跳ねて喜んでいるところであります。
聞くところによると新作OVA版は既に鋭意制作中との事で、これまで同様501統合戦闘航空団の物語になるようですが、新作TV版の方はまだ「打ち合わせの段階」との事であります。
もしかしたら新作OVA版で501の物語は終局を迎え、新TVシリーズでは別部隊の物語へと移行していくのかも知れませんね。
と、なると、TV版二期や劇場版にもちょくちょく登場していた502の物語でしょうか。はたまた、アフリカ戦線のアニメ化?大穴でいらん子中隊?扶桑海事変の話やワイト島分隊の可能性も捨てきれませんし、新作TVシリーズに合わせて未だ見ぬ新部隊の登場という事も考えられますね。
いやぁ、何はともあれめでたい話です。これで2014年も戦う事が出来そうです!

第二次大戦中の兵器や歴史を基にしたSFファンタジー作品である『ストライクウィッチーズ』のヒットから、第二次大戦中の戦車を題材とした『ガールズ&パンツァー』のヒット、そして、第二次大戦中の軍艦をモチーフとした現在大ヒット中のオンラインゲーム『艦隊これくしょん』という流れで、遂に陸海空が揃った訳であります。

空のスト魔女
陸のガルパン
海の艦これ

こうして見ると、錚々たる布陣ですなぁ。思えば遠くに来てしまったような気がします(笑)。
ガルパン』も新作OVAと劇場版の公開が控えていますし、『艦これ』のアニメ化が決定したという報も、つい先日入ってきたばかりです。
戦艦大和をモチーフとした『宇宙戦艦ヤマト2199』も無事航海を終えましたし(この作品に関しても、近日中に記事を書き・・・たいです。)夏に公開された零式艦上戦闘機の生みの親である堀越次郎を主人公のモチーフとして描いた宮崎駿監督の『風立ちぬ』も、まだまだ上映中の今日です。
その流れの中で、第二次大戦モチーフのメカ少女アニメ最古参という立ち位置の『スト魔女』の新作展開の発表。
やっぱり来てるんですかね、第二次大戦中の兵器を純粋にメカとして見る、という時代が・・・(ちょっと違うか)!


【関連記事】
『ストライクウィッチーズ 劇場版』、改めて観てまいりました!
『ストライクウィッチーズ』についてのお話
メカ少女のこれまでと『ガールズ&パンツァー』と第二次大戦メカの展望

【関連動画】

しかし、ワイドショーなんかでもすっかりおなじみの曲になってしまいましたなぁ、この曲・・・。


【関連商品】

ストライクウィッチーズ Blu-ray BOX スタンダードエディションストライクウィッチーズ Blu-ray BOX スタンダードエディション
(2012/11/30)
福圓美里、千葉紗子 他

商品詳細を見る


ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX スタンダードエディションストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX スタンダードエディション
(2012/12/28)
福圓美里、世戸さおり 他

商品詳細を見る


ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray通常版ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray通常版
(2012/10/26)
福圓美里:宮藤芳佳、内田彩:服部静夏 他

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2013/10/14 22:35|アニメ関連雑記TB:0CM:2

若い命を真ッ赤に燃やして生きてます。 

色々ありまして、管理人はこの1週間と1日の間、自宅のPCを立ち上げる余裕がありませんでした。
近日『シンフォギア』の記事を書く」とか言っていながらこの体たらくです。遺憾です。

いや、『シンフォギア』だけじゃない。『ヤマト2199』の記事も書きたいのに!!!
他にも、ブログで書きたい記事のネタはこんこんと溜まっては来ているのですが、何分ブログの更新に割ける時間が非常に限られている現状、仕方がありません。嗚呼、遺憾です。如何ともし難い。

最近は平日の間にちょっとずつ記事を書き進めて日曜に公開、みたいな感じで過ごしていた訳ですよ。
ある種、一日の楽しみでもあった訳でありますが、まぁ、書けないんであれば仕方が無い訳です。やれやれです。
そうこうしているうちに10月に入ってフルーツな虚淵脚本の仮面ライダーが始まったり、その他諸々の10月期開始アニメが始まったりしてしまった訳です。時雄流れは残酷なものです。
嗚呼、時間の流れを自由にできる秘密道具「時門」が欲しいッ!

???「甘ったれるな!君にはもっと残酷な未来がある!

・・・そ!その声は!?

勢いゲッターは心が落ち着きます。

ああ、そうか、そういう事だったのか!
今なら総てが分かる!
こんな簡単なことだったのか!
何故ブログが更新できなかったのか!
何故PCを立ち上げる事すらできなかったのか!
その答えはッ!!


【関連動画】



web拍手 by FC2
2013/10/08 21:53|愚痴TB:0CM:2

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.