管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

9月がもう終わるッ! 

ついこの間餅を食べたと思ったら、もう9月も終わりでありますよ。
いやはや、時が経つのは実に早いですなぁ。ぼやぼやしているとあっという間にじじいになってしまいますよ
某SF作品で、
時間の流れが速くなっているように感じるのは嘘ではなく、だんだん時間の流れが加速していっており、若い時はそれに適応しているが、ある程度の年齢になると時間の加速についていけなくなる
というものがありましたが、あながち間違いでは無いのかも知れませんね

冗談はさて置き、現在制作中のギャグ漫画『今日の宿題』の話でありますが、間もなく完成の予定であります。
しかして、9月中にはどうも間に合わないようであります。明日に完成するかどうか、というところまでは進んだのでありますがね。
まぁ、ラストスパートでありますね。
頑張ります。

web拍手 by FC2
スポンサーサイト
2010/09/30 22:38|漫画制作雑記TB:0CM:2

『けいおん!』が映画化するらしい 

はい、と、言うことでございまして、最終回を迎えた『けいおん!!』でございますが、どうやら劇場映画化するそうであります。
まだ本放送終了後にチラッと流れた特報ぐらいしか情報が無い訳ではございますので、続報を待ちたいですな。

しかしまぁ、日常系のマッタリした作品が劇場化するという事で、一体どのようになるのか?というのは気になるところでございますね。
けいおん!』と同様に「日常系アニメ」が劇場化した例は、『あたしンち』(今年11月にも映画が公開しますね)や『クレヨンしんちゃん』等がありますが、これらの作品はSFになったりファンタジーになったりする訳であります。
この『けいおん!』はどのように持ってくるのか、楽しみでもありますね。
・・・音楽をテーマにした作品でありますから、そのあたりを絡めてくるのでしょうか?

まぁ、とにもかくにも期待して待ちましょう。

・・・個人的には『ストライクウィッチーズ』も劇場版を(ry

【関連記事】
『けいおん!』についてのお話 怪獣の溜息
消失は・・・・劇場版だと!? 怪獣の溜息
↑京アニ関連という事で。

【関連ページ】
TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
↑公式ページでも告知されております。

【関連動画】


【関連商品】
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/04/26)
かきふらい

商品詳細を見る
けいおん! 1 [DVD]けいおん! 1 [DVD]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/09/29 05:37|アニメ関連雑記TB:0CM:2

行き過ぎた行動は自重していただきたい 

最近のサブカル界隈を見ていて思うのでありますが、なんだかファンの行き過ぎた行動というのが目立つような気がするのであります。

例えばの話。
少し前の某声優の「恋バナ」に対しての、ファンの殺人予告とも取れる発言。
熱心なファン曰く、
恋人なんか居ない筈だったのに
で、インターネットの掲示板に「殺す」などと書き込んだり、グッズ等を破り捨てたりという行為に走ったりする訳であります。
いや、「恋人なんて居ない筈」というのはあくまでファンの想像・妄想であり、それが否定されたから「殺す」は無いでしょうがと。
想像が裏切られたからと言って激昂するというのは、逆切れ以外の何者でもありません。
想像はあくまでも想像であり、架空のものなのであります。
そのあたりの見境をつけていただきたいものであります。

この問題は、某ゲームの新作に対する「可能性を作った時点でアウトなんだよ!」という書き込みや、某漫画のキャラが処女か非処女かでファンが発狂した、というお話なんかにもよく似ているような気がするのであります。
だいたいこういうようなものは「裏切った」とか、そういうような感じで書かれたりもする訳ではございますが、裏切るも何も、ただただ自分らが思っていたモノと違っていただけだと言う、そういうようなものではないのか?と、管理人は思う訳です。

100歩譲って、漫画キャラが処女か非処女かという問題に関しては、原作での言及があった故に起こったものであるので良しとしましょう。
問題は最近話題になっている某ゲームの新作に対する「可能性を作った時点でアウトなんだよ!」というような書き込み。
まぁ、この発表は悪い意味でファンを裏切った事に変わりは無い訳なんですが、「可能性を作った時点で」という書き込みに関して言えば、原作内ではなく二次創作に対する懸念なのではないか?と、そういう疑問を管理人は抱く訳でありますよ。
二次創作は飽くまでも二次創作であり、そういった観点から原作を叩くというのはちょっとお門違いなのではないかと。
そういったあたりの認識を、ちゃんとしていただきたいと思うのであります。いくら激昂しているからといって、見境無く攻撃するというのは余りに危険すぎるのではないでしょうか。

最近はこういう、ファンの行き過ぎた行動が、(ネット上で、ですが)目立つように思うのです。
ネットだから何をやっても良いという問題でもなく早い話が
お前ら、もっと節度のある行動を取れよ
と、そういうお話なのであります。
ハタから見ていると明らかに異常であり、世間からおかしいと思われても仕方が無いのであります。
どうせオタクだし
等と言うような人も居ますが、そういう問題じゃないだろうと、管理人は思う訳ですよ。人としてどうなのかという、そういう根本的な問題なのであると管理人は思いますが、さてはて。
少し考えたら、自分が何をやっているのかというのが分からないでも無いでしょうに・・・。

web拍手 by FC2
2010/09/28 14:46|混沌雑記TB:0CM:2

2010年 F1世界選手権第十五戦・シンガポールGP 決勝  

全世界のF1ファンの皆さん、こんばんは。2010年F1世界選手権第十五戦・シンガポールGP決勝のお時間でございます。
今回管理人、不覚にも寝過ごしてしまいまして、テレビをつけたときには既に46週目でありました・・・。
ドイツGPに続いて・・・・orz
いやしかし、今回は23時15分からだったんですね。完全に失念しておりました・・・。
よって今回は実況していないのです。次回はちゃんと起きたいところでございます・・・。

  ___________
 §∥ |\_/ ̄ ̄\_/|∥§
 §∥ \_|  ━ ━|_/ ∥§
 §∥    \  皿 /  ∥§ 
   ̄ ̄ ̄ /    \ ̄ ̄ ̄   
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |                  |
 |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
 |   |########|   |
 |   |########|   |


さて、10位入賞までの結果であります。

1位 アロンソ
2位 ベッテル
3位 ウェバー
4位 バトン
5位 ロズベルグ
6位 バリチェロ
7位 クビサ
8位 スーティル
9位 ヒュルケンベルグ
10位 マッサ

管理人が見始めたときから始まったクビサの怒涛の追い上げが凄かったですね。まさに鬼神迫る怒涛の追い上げでございました!
そして、アロンとベッテルの熾烈なトップ争い。そして最後の最後になってのコバライネンのマシンの炎上!
ハイライト映像を見ると、やはりナイトレース、様々な波乱があったようですね。最初から観たかった・・・。

さて、次回は第十六戦・日本GPでございます!
10月10日、鈴鹿サーキットからの生中継・・・ん?午後4時からですから、これは録画ですね・・・。
まぁ、なにはともあれ楽しみであります。
web拍手 by FC2
2010/09/27 00:58|2010年決勝TB:0CM:0

8割方完成 

現在制作中のギャグ漫画『今日の宿題』ですが、現在80パーセント完成であります。
ここまでくると、もう一息という感じでありますね。
管理人がサボらなければ、10月に入るまでに完成しそうであります。

という報告でありました。
web拍手 by FC2
2010/09/25 23:30|漫画制作雑記TB:0CM:0

寝言 

先日の話でありますが、大学で講義を受けていると突然後ろから珍妙な発言が聞こえてきました。振り返ってみると、発言主は居眠りをしている様子。ああ、これは間違いなく寝言でありますな。
講義中や授業中に居眠りをする、なんてことはよくあると思うのでありますが、寝言を言う人はなかなか少ないのではないでしょうか。

寝言というのは、まぁ寝ているときに発言するものでありまして、眠っているが故に珍妙な言葉になったりする事もよくある訳であります。
一般的にはレム睡眠時発せられ、当人が見ている夢の内容に影響される傾向があるようです。睡眠時に於ける、一種の反射運動でございますな。
場合によっては夢の内容が駄々漏れになってしまいかねない訳で、これはなかなかに恐ろしいものであります。
管理人も寝言を他者に指摘されてうわああああああああ・・・・となった事が数回・・・。
特に小・中学時代の自然教室時や修学旅行時の寝言を散々ネタにされたときはもう生きていくのが嫌に(ry
因みに高校時代は逆に同じ部屋の奴の寝言がうるさくて眠れませんでした。まさか唄いだすとは誰も思いませんでしたよ・・・。

・・・寝言って物凄く恥ずかしいことを言っている事があるので、油断ならんのですよね。
はっ。
この夏は暑かったから窓を全開にして寝ていた・・・。
つまり寝言を言っていたら近 所 に 丸 聞 こ え だ っ た ! ?

・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

あんまり考えないようにしましょう、ウン・・・。

【関連記事】
『いっしょにとれーにんぐ』の続編だと!? 怪獣の溜息
ゆめにっき 怪獣の溜息

【関連商品】
快適睡眠のすすめ (岩波新書)快適睡眠のすすめ (岩波新書)
(2000/07)
堀 忠雄

商品詳細を見る
好きになる睡眠医学 (好きになるシリーズ)好きになる睡眠医学 (好きになるシリーズ)
(2006/05/31)
内田 直

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/09/25 20:39|睡眠TB:0CM:2

コミュニケーションツールとしてのアニメ 

管理人はこれまであまり、コミュニケーションツールとしての観点からアニメを観るという事を考えていませんでしたが(まぁそれは単に友達が少ないたからなのかも知れませんが(苦笑))、最近はそういった観点からアニメなんかを観ている人も多いようでありますね。
世間一般の人達のコミュニケーションツールとしては、音楽やらドラマやらがあると、管理人は思うのであります。

その時々の「流行」という奴ですな。その時流行っている音楽やドラマ、ファッションなんかが友達と話をするときの話題になる訳です。また、稀にバラエティー番組なんかの話題も出るようですね。
しかし管理人は流行の音楽やらドラマやらバラエティー番組やファッションには疎くて何を言っているのやらサッパリです(苦笑)。もっとそういった事に関心を持つべきなのかも知れませんなぁ。
逆に言えば、そういう話題に目を光らせていれば管理人のような冴えない奴でもナウなヤングのシティーボーイになれるのかも知れません。
まぁ何事に於いても努力が必要だという、そういう話でありますかな。

そういった感覚で、友達との会話のネタとして活用する為にアニメを観るという、そういうような観方もあるようなのであります。
現代はインターネット等も普及し、ネット配信なんかもあったりで、深夜まで起きていなくとも深夜アニメが観れるという現状がある訳であります。そういった手軽さとも相俟って、アニメがひとつのコミュニケーションツールとして成立しているのではないかと管理人は勝手に思っているのでありますが、さてはて。
そういった観点でアニメを観ている人は、
気軽に観て、適当に話題となるのであればそれで良い
といった感じの考えで観ているようで、そこまで内容に踏み込んだ感じの会話はしないようです。まぁ、それをするようになると「オタク」と呼ばれるような人になるんですが。
また、そういった人達に突っ込んだ感じの話をすると十中八九引かれます。それはそれでどうなのよ?と思ったりもしますが(笑)。

しかしながらそういうような感じの人達を眺めていると、
アニメって作品性云々よりも、コミュニケーションツールとしての価値の方が上なのだろうか?
という疑問のようなものが湧いてこなくも無い訳であります。
例えばドラマなんかは、「主演俳優が○○で・・・」というような感じで話題性が先行したり重視されたりする訳でして、コミュニケーションツールとしては十分に機能すると思うのですが、さて、アニメはどうなのでしょうか。
そもそもアニメをコミュニケーションツールとしている人達は、アニメの何を会話の話題にするのでありましょうか?
主演声優が○○で・・・」などというのが話題になるというのは、何か違うような気がしますし、「○○が監督で・・・」というのもやっぱり違うような気がするのであります。作画・・・も違うでしょうなぁ(作画の話が一番引かれました)。
であれば、やはりアニメの内容そのものを話題としていると考えるべきなのでしょうか。

とすると、アニメをコミュニケーションツールにするというのは些か無理があるのではないか?と思うのでありますよ。
まぁ本人らが愉しんでいるのであればそれはそれで良いかなぁ、とも思ったりもしますが(笑)。
オタクじゃなくともアニメを観るという、そういう時代なのでありますな。

【関連記事】
友人がアニメを観出していた 怪獣の溜息

web拍手 by FC2
2010/09/24 11:20|アニメ関連雑記TB:0CM:4

スピリチアレベル低下 

どうも思考がネガティブな方向へばかり進んでいってしまいます。加えて、何をする気も起きないスーパー無気力状態・・・。
このままだと今日一日を乗り切れるかどうかとても微妙な感じになってきておりますが、そのあたりは何とか気合で頑張っていこうと思う訳です。

しかし、気合でどうにか出来るレベルとそうでないレベルを見極めるのは非常に難しいものであります。
気合でどうにか出来る!
と思っても、実際はどうにも出来なかった場合、後々空回りした分の疲れがどっと押し寄せてきて愉快な事になりかねない訳でありますな。

何にせよ、管理人自身の問題でありますから、自分で何とかしなければどうにもならないのですが(苦笑)。
まぁ、せいぜい死なない程度に頑張ります。
そんな訳で、今後のブログ記事がネガティブな感じになる事も多々あるかも知れませんが、何卒寛大な目でスルーして下さいです。すみません。

【関連動画】

↑コレ聴くとやはりスピリチアレベルが上がりますね。

以下、拍手コメント返信です。

この記事の続きを読む…
web拍手 by FC2
2010/09/24 10:04|愚痴TB:0CM:0

PCの調子が少しおかしいです 

やはり買い替えの時期なのかも知れません・・・。
web拍手 by FC2
2010/09/23 23:25|愚痴TB:0CM:0

1万4千HIT記念イラスト 

と、言う訳で、完成致しました。

1万4千HIT記念絵
※画像クリックで原寸大表示

大日本帝国海軍が建造した、史上最大の戦艦・大和であります。
全長263m、基準排水量基準65000トン、主砲は3基の46センチ3連装砲塔という、大艦巨砲主義の最たる艦であり、国の威信を掛けて建造された大和でございましたが、その最期はご存知のように沖縄への海上特攻の途中、米軍機の爆撃を受けて坊ノ岬沖で沈没、現在は水深345mで眠っております。
今でこそ日本海軍の象徴のようになっている訳でございますが、当時大和の存在は秘匿されていたようで、国民に人気だったのは戦艦長門であったというお話でございます。

フィクションの世界では、宇宙戦艦になったりロボット怪獣になったり、中学生神様に救われたり、ネウロイになったりと、色々な活躍をしておりますね。
また、架空戦記なんかでは大和や大和型戦艦が大活躍したりしていて、色々面白いですぞ。

【関連記事】
1万HIT記念イラスト 怪獣の溜息

【関連商品】
1/250 戦艦 大和 ( 新価格 )1/250 戦艦 大和 ( 新価格 )
(2005/11/01)
ウッディージョー

商品詳細を見る
連合艦隊 [DVD]連合艦隊 [DVD]
(2003/12/25)
小林桂樹永島敏行

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/09/22 20:44|記念イラストTB:0CM:2

ここはこわいインターネッツですね 

なにやらTwitter上でバグが起こったとか、ウイルスがばらまかれたとか、そういうお話であります。
まぁ真相はTwitterの脆弱性を啓蒙したもの、というお話だったようでございますが、さてはて。
色々対応したり情報を見ていたりしたせいで、記念イラストが描けませんでした。遺憾です。
明日には上げたいと思います(笑)。

しかしまぁ、こういうような事態が起こると、やはり大変ですね。
何よりも「正確な情報」がどれなのか、というのが問題であるような気がしなくもありません。
様々な場所から、「〇〇が××らしい」とか「××が□□のようです」等といった情報が流れてくる為、どれが本当に正しいのか、という事を判断するのにも一苦労な訳でございますよ。
これは高度に情報化した現代社会の抱える問題のひとつなのでしょうな。
何かが起きたときは冷静に情報を見極め、どれが正しいのかを判断するという事が大切でありましょう。

やれやれです。

【関連記事】
Twitterをはじめて 怪獣の溜息

【関連動画】


【関連ページ】
2010 年 9 月 21 日現在のツイッターのバグ(脆弱性)について

【関連商品】
低度情報化社会 Ultra Low-level Information Society低度情報化社会 Ultra Low-level Information Society
(2006/10/24)
コモエスタ 坂本

商品詳細を見る
ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter- (マジキューコミックス)ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter- (マジキューコミックス)
(2010/09/25)
ついった!クラスタ川村 和弘

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/09/21 23:07|時事問題などTB:0CM:0

祝!14000HIT!!  

はい、と、言う事でございして、1万4千HITでございます!
当ブログにのべ1万4千人の方が足を運んでくださったと言う事になりました!
ありがとうございます!そして、これからも当ブログ【怪獣の溜息】を宜しくお願い致します!

・・・もっとこの1000HITごとの記事もバリエーションを多くしたいような気がしないでもありませんが、まぁそれはお約束というような事になっているのでありましょうかね?
否、ただ単に管理人が思いつかないだけだという話でございますが(笑)。
とにもかくにも、これからもよろしくお願いしますです。

さて、恒例の記念イラストでございますが、さてさて、何を描きましょうか・・・。

web拍手 by FC2
2010/09/20 20:50|記念等TB:0CM:0

12月の映画が楽しみであります 

昨年も12月映画は、『ウルトラマン』『仮面ライダー』『宇宙戦艦ヤマト』の3作を楽しみにしていた訳でございますが、今年もこの3作が楽しみな今日この頃であります。

仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE
ちょっと長いタイトルでありますね。現在放送中の『仮面ライダーOOO』と、先日放送が終わった『仮面ライダーW』が共演する作品となるようであります。
タイトルにもありますように、昨年の『MOVIE大戦2010』に引き続き、おやっさんこと仮面ライダースカルが登場する模様であります。さて、どうなることやら、楽しみでありますなぁ。
噂によれば、シリーズ初のフルCGライダーが登場するとか。う~む、どのような作品か、今から楽しみです。

ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
昨年の映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』にひき続きまして、セブンの息子ことウルトラマンゼロが主役のウルトラ映画であります。
個人的には「セブンの息子」などという設定は気に入らないのでありますが、まぁ、これも時代の流れなのでありましょうかねぇ・・・。それはそれで哀しいのでありますが。
因みに、敵役も前回に引き続きウルトラマンベリアル改めカイザーベリアルであります。むぅ、皇帝を名乗っちゃっていますが、これは・・・。タイトルの「銀河帝国」というのも気になりますね。思わず「やっぱり『スター・ウォーズ』かよッ!」と叫びたくなりますが、さてさて。
今回も背景がCGなのかなぁ、と思うと、ミニチュア萌えの管理人と致しましては少し残念に思う訳です。やはり怪獣には町中を暴れまわって欲しいものでありますが、円谷プロの経営状態を見ると贅沢も言っていられず・・・。
代わりに、今回も観ていて心地よくなるようなアクションを期待します!

SPACE BATTLESHIP ヤマト
かのSFアニメ『宇宙戦艦ヤマト』初の実写映画版です。SMAPの木村拓哉氏が主演という事でございまして、今からどうなることやらと不安になっている訳でありますが、予告動画なんかを観ると、なかなか期待が持てそうで安心しました。
ヤマトやガミラス艦隊はフルCGで表現されるようでありますが、これは昨年の『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』で既にやっている訳なので、比較的違和感なく観れそうでありますね。個人的には寧ろ模型特撮でやって欲しかった。まぁ、模型特撮なんてまさに誰得でしょうが。
しかしタイトルの「SPACE BATTLESHIP」。これはいただけないような気がするのであります。宇宙戦艦ヤマトは、宇宙戦艦だから宇宙戦艦なのであって、SPACE BATTLESHIPじゃイカンと思うのであります(?)。つまり、何が言いたいのかと申しますと、戦艦大和は日本の船なのだからSPACE BATTLESHIPなんて付けるのはやめれ、と、そう言いたいのでありますが、さて。
聞くところによりますと、「SPACE BATTLESHIP」とつけたのは、海外での上映を視野に入れての事、らしいです。
いや、海外で公開する時はSPACE BATTLESHIPで良いと思うのですが、日本ではやはり「宇宙戦艦」という名前で上映して欲しかった・・・。

まぁ、とにもかくにも、12月の映画が楽しみであると言う、そういうお話でありました。

【昨年の映画の感想】
映画の感想とか 仮面ライダー 怪獣の溜息
映画の感想とか ウルトラ 怪獣の溜息
映画の感想とか ヤマト 怪獣の溜息

【関連商品】
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
(2009/09/05)
バンダイ

商品詳細を見る
仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
(2010/09/04)
バンダイ

商品詳細を見る
ULTRA-ACT ウルトラマンゼロULTRA-ACT ウルトラマンゼロ
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る
超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト (初回特典付き)超合金魂 GX-57 宇宙戦艦ヤマト (初回特典付き)
(2010/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2010/09/19 20:54|アニメ&特撮混合雑記TB:0CM:4

幼馴染 

幼馴染」と聞くと管理人は、
可愛くって健気で世話焼きで素直になれなくて・・・・
などという事を連想する訳でありますが、現実は必ずしもそうでなかったりする訳でありまして、そういった管理人がイメージするような事は全てフィクションの世界の出来事な訳であります(しかして世の中には幼馴染と結婚するような方々も居る訳で一概には言えませんが)。

しかし管理人は、そのフィクションの世界の「幼馴染」は、どうも不憫に思えてならない訳であります。
長らく離れ離れになっていて、再会する
というパターンであれば、大抵くっつく訳でございますが、
ずっと一緒に居て、最早家族みたいになっている
というタイプだと、幼馴染の片思いで終わってしまうケースが非常に多いように思うのです。
例えば、転校生やら空から降ってきた女の子なんかに取られたり、そうでなくとも「実は幼馴染の友達も主人公が好きだったのだ!」というパターンだったり。
前者の場合は、転校生やら空から降ってきた女の子のパワフルな言動に圧倒されたりで結局主人公に想いを伝えられず終いになったりする訳でして、後者の場合はなんだかんだあって主人公と友達の仲を応援する立場になってしまって結局は想いを伝えられず(更に、友達に相談された日にはもうおしまいです)、といパターンになる事が多いように思うのであります
あんなに健気な娘が幸せになれないなんて、世の中間違っているぜ!と思うのでありますが、さてさて。
主人公も主人公で何故幼馴染の想いに気付いてやれないんだ!?と小一時間問い質したくなります。
大抵鈍感だったりで、自分に好意を向けられている事に気付かなかったり・・・。そして、気付いた時にはもう手遅れになっているパターンがあったり。う~ん、主人公にとっても幼馴染にとっても酷なものです。
まぁ、男という生き物は酷いものでして、すぐそばに可愛い女の子が居たりしても、新しく来た女の子に目移りしちゃうなんて事はよくあるのです。残酷だけど仕方が無いのです。
よく「二次元の世界に行けたら・・・」という話がありますが、管理人は幼馴染キャラの想いを叶えてやりたいと思うのでありあます。・・・いや、そう上手くいかないんでしょうなぁ(笑)。

因みに管理人の友人のT君は、大学に入学したら、幼馴染と再会できると本気で思っていたそうであります(笑)。

web拍手 by FC2
2010/09/18 13:53|アニメ関連雑記TB:0CM:2

今日からまた学校が始まる・・・。 

鬱です。
web拍手 by FC2
2010/09/17 10:31|愚痴TB:0CM:0

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.