管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

20091031 

無題 女の子

web拍手 by FC2
2009/10/31 11:17|落描き的なアレTB:0CM:0

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 

PSPがぶっこわれた!!!!

はい。充電するところが物理的にぶっ壊れました。
俺のPSPは1000だったから、金属疲労が溜まっていたのでしょうか・・・。
買い換えるのはあまりに勿体無いので、バッテリーに直接充電出来る器具を購入することにします・・・。何円するのかは憶えていませんが、新しいのを買うよりは安いでしょう。

【関連商品】
PSP バッテリーダイレクト充電器PSP バッテリーダイレクト充電器
()
DragonPlus

商品詳細を見る

↑こういうやつですね。
web拍手 by FC2
2009/10/30 07:50|愚痴TB:0CM:0

ニコニコ動画(9) 

昨日より、動画共有サイト・ニコニコ動画が、「(9)バージョン」に移行したようです。
あらゆる点で改悪と言わざるを得ない状況のようですが、最も改悪されているのは個人情報の点です。

・あなた がマイリストに動画を登録したこと
・あなた がニコ割ゲームに参加したこと
・あなた が( ニコニコ生放送で )生放送を開始したこと( 非公開コミュニティも含みます )
・あなた が動画を投稿したこと
・あなた が 他のユーザー( または自分 )が投稿した動画 のキリ番( 再生・コメント・マイリスト )を達成したこと
・あなた が 他のユーザー( または自分 )が投稿した動画 を( ニコニ広告で )宣伝したこと
・あなたが投稿した動画 がランキングで前回よりも上位にランクインしたこと
・他のユーザー( または自分 ) が あなたが投稿した動画 のキリ番( 再生・コメント・マイリスト )を達成したこと
・他のユーザー( または自分 ) が あなたが投稿した動画 を( ニコニ広告で )宣伝したこと

マイページで「非公開」に設定しないと、これだけの情報が全世界に向けてダダ漏れです。
あなたの情報、見られてますよ。
皆にみられてる!悔しい!でも、感じちゃう・・・ビクンビクン」な人以外は、非公開に設定しておいた方が良いと思います。

因みに、昨日の18:00の右上(公式のひとことコメント)は、
(9)「今、どんな気持ち? ねえ、どんな気持ち?」
でした。これはひどい。

【関連商品】
ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)
(2009/10/09)
佐々木 俊尚

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2009/10/30 06:33|時事問題などTB:0CM:0

メカは空を飛ぶか 空を飛ぶカメなら居るけど。 

ブレンパワード』を観ていて、グランチャーもブレンも空ばっかり飛んで地上を歩いたり走ったりしないよなぁと思いました。
また、最近のガンダムも飛んでばっかりのように思います。
コードギアス 反逆のルルーシュ』には、陸戦用ロボット・ナイトメアフレームが登場したのですが、二期である『R2』からはビュンビュン飛んでおりました。
そして、『装甲騎兵ボトムズ』や『フルメタルパニック!』等を観直して、「普通、メカは飛ばないよなぁ・・・」と思いました。まぁ、空を飛ぶ原理や理由付けはそれぞれにあるんですけどね。

空を飛ばしたり宇宙で戦闘させたりすればロボットが歩かず、引きで済み作画が楽になりますからねぇ。
現在企画中の漫画を描き終えたら、ひとつロボット物を描いてみたいと思っておる今日この頃。

【関連商品】
ブレンパワード Vol.1 [DVD]ブレンパワード Vol.1 [DVD]
(2002/07/25)
白鳥哲村田秋乃

商品詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]
(2007/01/26)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る

装甲騎兵 ボトムズ VOL.1 [DVD]装甲騎兵 ボトムズ VOL.1 [DVD]
(2006/10/27)
郷田ほづみ弥永和子

商品詳細を見る

フルメタル・パニック! mission.1〈限定版〉 [DVD]フルメタル・パニック! mission.1〈限定版〉 [DVD]
(2002/02/25)
関智一雪乃五月

商品詳細を見る


web拍手 by FC2
2009/10/30 00:12|アニメ関連雑記TB:0CM:0

いかん、寝過ごした・・・ 

はい、皆さんこんにちは。ちゃんと目覚ましをかけた筈なのに12時間以上も寝てしまって絶賛無断休講中のぴよです。
これまでに寝過ごして遅刻したり欠席したりといった事は殆ど無かったのですが、このたびしてしまった訳です。
どうしてこうなった・・・。
まぁ、今日はひとつしか講義が無かったのが救いですかね。
13時からの講義だったんで、12時30分に起きればギリギリ間に合っていたのですが、起きたのは13時20分。開始30分以上の遅刻は欠席扱いの講義なので、これから行っても意味がないし・・・と、いうことでブログを更新しとる訳です。

それにしても、今日みた夢は酷かったですよ・・・。
「明日が締め切りという状況の中、漫画を30頁描かなければならない」という夢でした。現在俺が置かれている状況とかなり酷似しているんですな、これが(漫画ではありませんが、締め切りが近いという点は同じです)。
夢の中くらいゆったりとさせてよ。目覚めが最悪だったじゃないか・・・。で、目が覚めたら目が覚めたで欠席・・・。
加えて言うと最近は、留年したり、バイトで致命的なミスをしたり、果ては無実の罪で死刑になったりと、散々目にあうような夢ばっかりみます。
もういやだ。
夢をみるということは、浅い眠りが続いているという事で、そこまで休めていないということになります。
あ~ヤダヤダ。

最近、完全に俺の愚痴を書き散らすだけの場所になりつつある当ブログでありますが、11月に入るまでの辛抱です。ご容赦下さい。

【関連商品】
この悪夢が消えるまで (ヴィレッジブックス N ロ 3-1 イヴ&ローク 1)この悪夢が消えるまで (ヴィレッジブックス N ロ 3-1 イヴ&ローク 1)
(2002/12)
J.D.ロブ

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2009/10/29 13:33|愚痴TB:0CM:0

パトラッシュ‥‥僕、もう疲れたよ‥‥なんだかとっても眠いんだ‥‥ 

どうも皆さんこんにちは。最近精神的にも肉体的にも疲れ果てておりますぴよです。
最近胃がキリキリ痛み、吐き気がしたり眩暈がしたり、眠ると15時間も寝たり・・・。
どう考えても体調不良ではなく、ストレスによるものです。
精神的ゆとりを俺にくれ。頼む!精神的ゆとりを俺にくれ!俺はここで倒れるわけにはいかないのだ!
などと帰ってきたウルトラマンばりに悲痛な叫びを上げようとも、結局は自分で消化するしか無い訳です。
えぇい、11月に入るまでの辛抱だ!
今の苦しみや涙を泳ぎきれたなら未来できっと君もヒーローになれるさ」と、言う事で頑張ろうと思います・・・。
web拍手 by FC2
2009/10/28 19:16|愚痴TB:0CM:0

一番酷いのは、モラルの無いアニオタだ。 

当記事は現在、テレビ神奈川その他で放映されているアニメ・『そらのおとしもの』についてなんですけどね・・・。
いや、アニメの内容自体については何も文句は無いんですよ。
問題はエンディングに使用されている曲なんですよ・・・。
何故エンディングに往年のフォークソング等を使用するのかって話です。
単にスタッフの趣味なんでしょうか?
だとすると、これは非常にいただけないと思います。
いや、いただけないのは受け手側であって、曲を起用したスタッフに落ち度は無いでしょうが。

普段昭和を馬鹿にしてるような連中が、アニメのEDになった途端「名曲!」とか言ってるかと思うと・・・・。
複雑な心境なのです。
ニコニコ動画やYouTubeでの『岬めぐり』等のここ数日のコメントが実に酷い事になってます・・・。
鉄道関連の動画にまでわざわざ「パンツから来ました」とか書かなくてもいいのに・・・。
よくMAD動画等で使われた音楽や楽曲からこんな感じになるという流れがあるのですが、公式にこういうのをするのはどうかとも思う訳です。結果として、不快に感じている人も少なからずいるので・・・。
web拍手 by FC2
2009/10/27 05:55|アニメ関連雑記TB:0CM:2

もう3時30分だと!? 

帰ってから少し睡眠をとろうと思って昼寝をしたつもりなんですが、そのまま11時間の睡眠に突入してしまい、起きたのはついさっきでした・・・。
そういう訳で昨日は更新できなかった訳です。当ブログ始まって以来ですね。今後ともこういった事態があるかも知れません(苦笑)。
やっぱりこりゃ睡眠障害疲れが溜まっているからなんでしょうかねぇ。
幸い腹が減っていたので起きれたのですが、そのまま寝続けていたらちょっと大変な事になるところでした。危ない危ない。
折角今日は餃子にしようと思っていたのに結局インスタント焼きそばですよ・・・・・。畜生・・・・。

長いこと「企画中の」等と言っておる漫画の件ですが、11月から本格的に取り掛かれそうであります。乞うご期待!その前に俺は地獄のような一週間を乗り切らねばならんのですが・・・。
今から心が折れそうです。否、もう折れかかっています。
orz
web拍手 by FC2
2009/10/27 03:50|睡眠TB:0CM:0

20091025 


ゲッター2

web拍手 by FC2
2009/10/25 23:50|落描き的なアレTB:0CM:4

本日の仮面ライダーW 

むしゃくしゃしてやった

DQN

同人作家

ラノベ

いわゆるひとつの

こ れ は ひ ど い
良い意味でも悪い意味でも。
来週はおやすみで、次回は再来週になるようですが、遂に敵アジト・園崎家に潜入!という事になるようです。お父様こと園咲琉兵衛も変身するようですし、期待であります。
そして、次回の敵なのですが、俺にはメトロン星人にしか見えませんでした。さて、どうなることやら・・・。
因みに、劇中に登場した漫画の一部が、公式ページで読めます。
web拍手 by FC2
2009/10/25 08:29|仮面ライダーWTB:0CM:0

20091025 


エヴァ初号機

ジャイアントロボ

ガメラ

アルマジロング

web拍手 by FC2
2009/10/25 02:05|落描き的なアレTB:0CM:3

誕生日に、色々と思うこと。 

はい、今日は俺の誕生日です。正確には、午後7時29分に生まれたそうです。
親類以外に祝ってくれる人なんて居ないんですけどね。
それなりに哀しいものがありますね。

※以下、チラシの裏にでも書いておくような文章な上に、やたらと長いので、読みたくない方はスルーでお願い致します。「じゃあ書くなよ!」という声が聞こえてきそうなんですが、まぁ、誕生日ですし、こんな俺にも色々と思うところがあるのですよ・・・。

この記事の続きを読む…
web拍手 by FC2
2009/10/24 07:37|愚痴TB:0CM:5

20091023 


モゲラ

web拍手 by FC2
2009/10/23 23:05|落描き的なアレTB:0CM:0

全日帯アニメ、深夜アニメ 

つい今し方深夜アニメを観ていてふと思ったんですがね。
もっと全日制のアニメが増えても良いんではないかと。
深夜アニメでも全日制アニメとして流しても一般ウケしそうな作品はいっぱいある訳です。
実際俺がさっきまで観ていたアニメもそうだと思います。
俺の感性で「一般ウケする!」と思ったアニメが非オタクに受けるかどうかは謎ですが。

やっぱり今日日アニメでは視聴率は取れないんですかねぇ。
新聞の視聴率ランキング的な記事を見ると、上位にランクインしているアニメといったら『サザエさん』ぐらいなもので、他の番組を見ると、どれも似たり寄ったりなバラエティー番組ばかり・・・。
今の「お笑い」もそんなに面白くないのに、何故人々はそのような番組ばっかり観るのでしょうか。
深夜にやっている番組は結構面白いのも多いのですが、それがゴールデンに移行した途端に面白くなくなったり、なんてコトもよくあります。これは深夜番組と全日帯番組の規制の問題もあるし、仕方ないのかもしれませんが。
そういった規制云々抜きでも、面白い番組やアニメは沢山ある訳です。
やっぱり全日帯でやっても視聴率が見込まれないのですかねぇ。
スポンサーの問題というのも大きいでしょうが。
少し昔の、全日帯でアニメを観れていた先人達が羨ましい・・・。
web拍手 by FC2
2009/10/23 03:11|アニメ関連雑記TB:0CM:4

20091022 

ドリル少女

web拍手 by FC2
2009/10/22 23:44|落描き的なアレTB:0CM:0

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

10 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.