管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  01  05  12  10  08  06  04  02  01  12  11  09  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

帰って参りました 

そういう訳でございまして、祖父母宅から実家の方へ帰って参りました。
久しぶりに親戚一同と顔を合わせたり庭や畑の草刈りをしたり水撒きをしたり墓参り&墓掃除をしたり出雲大社に行ったり神話博に行ってキングギドラそっくりの3DCGで表現されたヤマタノオロチが登場する映像を観たりしてきた訳でございます。実に充実した日々でありました。
唯一残念だったのは、出雲の劇場で『ストライクウィッチーズ 劇場版』を観ることがギリギリ出来なかったという点でありますかね(まだ観ようとするか、俺!・・・流石に家族&親戚の前で「パンツじゃないから恥ずかしくないアニメの映画を観に行きたい!」と言い出すのは憚られるので、ある意味これで良かったのではありますが)。

そういった事情でインターネットが出来ない環境にありましたので、長らくコメント返信等が出来ず、申し訳ありませんでした・・・。
本日より平常運転に・・・否、間もなく管理人は特撮博物館に行くのであります。ついでに東京見物などもしますよって、実に楽しみなのでございますよ。
帰ってきた暁にはレポート記事などを書こうかと思う次第であります。


【関連記事】
【特撮博物館】ミニチュア特撮の伝承なるか!?【開催】

web拍手 by FC2
2012/08/18 23:33|非サブカル雑記TB:0CM:0

バタバタしているうちに帰省です。 

ネット自体は数日前(2日)に復旧していたのでありますが、色々とバタバタしたりしまして、一息つけるかなぁ、と、思った今日には実家へ帰省というスケジュールなのであります。十分な休息が欲しいです・・・。

否、帰省したら少しは暇が出来る・・・筈なのでありますが、まぁ、予定は未定という事で・・・。

web拍手 by FC2
2012/08/06 11:06|非サブカル雑記TB:0CM:2

最近は部屋に寝に帰っているだけのような気がしました。 

どうも、お久しぶりです!

最近管理人は自分の部屋に帰ったら風呂入って寝床に直行バタンキューという感じの生活を繰り返していたような気が致します。バイトやら就活やらで忙しくなってオデノカラダハボドボドダ!といった感じのアレではございますが、なんとか無事に暮らしております。しかしながらPCを立ち上げるのもかなり久しぶりのような気が・・・。
まぁ、何も就活やらバイトやらだけでなく、県外まで旧友に会いに行って久々に色々遊んだり、先輩方と某魔法少女ア二メの劇場版の2ndを観に行ったりしていた、というのもある訳でございますが・・・。

とかなんとかやっているうちに、管理人の通う学校では学期末の試験&レポートの時期でございますよ!光陰矢の如しとはこの事でございます。ぼやぼやしてるとあっと言う間に卒業ですよ。
しかしながら管理人はもう最上級生。今回の試験&レポートはほんの僅かなモノでございますよって、よっぽどのヘマでもしない限り大丈夫でしょう、多分。

試験&レポートが終わればカラオケにも行きたいし、『おおかみこどもの雨と雪』も観に行きたいし、里帰りもするし、東京で開催中の特撮博物館にも行くし・・・といった感じのそこそこ忙しい夏休みがやってくる訳でございます。
ボチボチ頑張って行きたいと思う次第でございますよ。
・・・とうとう学生生活最後の夏休みか・・・。orz

色々書きたい記事のネタは溜まっては来ているものの、なかなか書く時間がとれず・・・。
そして既に収録済みのラジオが2本。これも編集する時間がとれず・・・。
まぁ、追い追いボチボチ気長にやっていこうと思いますので、宜しくお願い致します。

web拍手 by FC2
2012/07/24 01:46|非サブカル雑記TB:0CM:2

1週間更新が空いてしまいましたなぁ。 

1週間ほど間が空いてしまいましたが、管理人は元気です。
いやはや、この1週間ほどはPCもマトモに立ち上げていな買ったわけでございまして、なんだかんだで色々と忙しい時期が来ているようであります・・・。

・・・今日から若干暇が出来るんですけどね(笑)。
web拍手 by FC2
2012/06/11 06:38|非サブカル雑記TB:0CM:0

気象の変動に注意っすかねぇ……。 

漫画が完成したぜ!やったー!
とか言って浮かれている間に、もう5月も半ばでございますよ。ボヤボヤしていると夏がやっていてしまいそうな勢いで時間が流れて行っておりますなぁ・・・。怖ろしい事です。

しかし、5月中旬。管理人の住む地域ではこのところ急激に熱くなったり寒くなったりを繰り返しているという妙な天気になっております。
大丈夫だろうと思って半袖で出かけたら凍えるような寒さになったり、厚着して出かけたら暑さにやられてしまったり・・・。こう気温がコロコロ変動してしまっては体温調整もままなりません。
実のところここ数日は熱が37度前後をウロウロとするような感じになってしまっておりまして、若干気怠いような日々を過ごしておる管理人でございます。
本格的に風邪をひいたりせんようにしたいところでありますなぁ。

web拍手 by FC2
2012/05/15 23:59|非サブカル雑記TB:1CM:0

管理人のネット上での拠点はここな訳ですが……。 

私、管理人こと飛翔掘削でありますが、ネット上で私がこの名前で活動しているのは当ブログとTwitter、ニコニコ動画くらいであります。その中でも拠点となっているのはやはり当ブログ「怪獣の溜息」なんですよね。
やはりTwitterで色々とツイートしたりニコニコ動画で投稿しているラジオでアレコレと喋ったりしてはいても、管理人のネット上での拠点は当ブログな訳であります。
やはり拠点というのは生活していく中では必要不可欠なものでありまして、「ホームページ」とはよく言ったもんでありますな(ココはブログですが)。



・・・いえね、流石にマズいと思ったんですよ。いくら現在漫画を描いているからと言って1日中Twitterを開いて「〇頁目完成!」とか「うひ~、終わらん!」とか「作業用宙明サウンド!」とかばっかりツイートしているだけでブログにノータッチというのは・・・。
PCを開いてネットに接続しているのに、管理人の拠点たる当ブログを差し置いて内容の無いツイートばかりというのはなんだかなぁと、ほんのちょっと思った訳でありまして(苦笑)。
そういう訳で、こうやって強引に生存報告を兼ねた記事を更新する訳であります。
嗚呼、もう黄金週間も終わりますな・・・。

漫画の方もいよいよ制作が大詰めになってきた感じでございます。
後は・・・難しくて面倒臭いコマばっかりが残ってやがる!どういう事だよ!?
・・・漫画『春風勤務員の日常』の完成に乞うご期待、という事で(笑)!

web拍手 by FC2
2012/05/06 05:52|非サブカル雑記TB:1CM:2

もう炬燵片してもよかですか? 

昨日、そして本日と、どうやら心地好い気温になってくれた訳でありまして、管理人も久々に遠くまでサイクリングなどに出かけれるほどに暖かくなった訳であります。
いやはや、今年はなかなか暖かくならず、3月だというのに各地で雪が降ったり、地域によっては春一番が吹かなかったり、例年よりも桜前線の進行も平年よりも遅かったりする訳でありまして(しかし花粉はちゃんと飛んでました・・・。)、「今年は春は来ないんでないか?」等と思っておった訳でありますが、無事、春はやってきてくれたようであります。
もう炬燵は片付けてしまっても良いのではないかなぁと思う次第ではございますが、しかし油断はまだまだ出来んのでありますので、もう暫くは様子を見ようかと思っているのであります。

管理人は寒いのが苦手でありますよって、このまま暖かくなって欲しいと、切に願う今日この頃であります・・・。

web拍手 by FC2
2012/03/30 22:36|非サブカル雑記TB:0CM:0

相も変わらず寒い日が続きます……。 

本日はこの冬一番かというような冷え込み具合でございまして、何枚も着込んでいるというのに寒さに打ち震えて過ごすという1日でありました。

本日をもって管理人の通う大学の方は試験期間が終了し、春休みと相成った訳でございます。
春休みになったんですか!もうレポートや試験やらなくて良いんですか!やったー!
明々後日には企業説明会に逝かなきゃならないじゃないすか!ヤダー!

・・・ここ3日程ブログの更新が出来なかったのは試験の仕業だった訳でありますよ。試験期間中の割には歌つくって唄ったりしとりましたが・・・。まぁ、単位の心配はせんで良いでしょう、多分。
そういう訳で春休みではありますが、季節は「」とは程遠く、まだまだ暖かくなるには時間がかかると思うと、気が滅入ります・・・。取り敢えず明後日くらいまでは借りてきたアニメのDVD等を観つつ、部屋に引きこもろうかと思う次第でありますよ。

まぁ、そう言う訳で兎にも角にも寒いのでありまして、先日書いたような理由で夜にPCを使うのも憚られるのであります。
記事として出力したいネタはそこそこあったりするのではありますが、まぁ、それは追い追いゆっくりのんびりと書いていくとしますかね。

web拍手 by FC2
2012/02/02 22:01|非サブカル雑記TB:0CM:0

寒い寒い寒い 

いやはや、今冬は実に寒い日が続きます。自転車を飛ばした日にはもう耳が凍てつくような寒さで痛くなっちゃいますよ・・・。
兼好法師は「家の作りやうは、夏をむねとすべし」と『徒然草』に書いておりますが、管理人は夏の暑さよりも冬の寒さの方に弱いので、家を建てる際は冬に重きを置いた家にしたいものだと思います。

さて、管理人は昨夏の「冷房を使わずに夏を乗り切ろう作戦」に引き続き今冬は「暖房・電気炬燵・電気ストーブを使わずに冬を乗り切ろう作戦」を敢行中な訳であります。
一言で申しますと、物凄く寒いんですな・・・。
もうこの寒さは尋常では無く、フローリングが凍りつくなどの愉快な状況と相成ったりするのではありますが、しかしてまだ暖房も炬燵も使わんぞと、心に決めておる訳でございます。

と、言いますのも、管理人は最近専ら(暖房の効いている)学校の図書館に居座ったり、就活に出向いたり(大抵どこも暖房が効いてます。)、バイト先で友人らと屯したり(勿論暖房が効いています。)している訳でありまして、部屋に居る時間が結構少ないんですな。よって、暖房やら炬燵やらを出す必要が無いのでありますよ。
更に言いますと、管理人は部屋では、基本的に布団に包まって生活している訳であります。アニメや特撮を観たり、動画共有サイトで動画を観たりするのも布団の中から。Twitterも基本的に布団の中で携帯からツイートしておる訳です。よって、暖房も炬燵もいらないと感じておる訳でございますよ。

しかしながら、部屋にいる中で一番「寒い」と感じる時間が、必ず存在します。
それは、ブログを更新している時でございますよ!正に今です、今!
動画共有サイトで動画を観る場合は、キーボードやマウスをいじる必要はないじゃないですか。しかし、ブログを更新する時は否が応でもキーボードを打たねばならない訳でありますよって、最初の方はまだ良くても、だんだんと手が悴んできたり、身体が冷えてきたり・・・というような事になる訳であります。
一昨日のような記事を作成するのに、大体1時間くらいはPCの前に向かっているんですよね。しかも、更新する時間は大体夜。で、あると当然、手が悴み、身体も冷えてゆく訳です・・・。

・・・と、言う話を友人にすると、
じゃあブログの更新をしなかったら良いじゃねぇか(笑)
と言われた訳でありますが、しかしこうやって記事を書いたりするのは愉しい訳でありまして(笑)。
とか書いている間に手が悴んできて誤記が増えてきましたぞ(苦笑)。
漫画を描いている時なんかは何故か寒さを感じなかった筈なのに、こうやってブログを更新している時はやたらと寒さを感じるんですなぁ。同じ「愉しいと感じる事をやっている」筈なのに、前者は寒さを感じず、後者は寒さを感じるという・・・。不公平は話であります(なんのこっちゃ!?)。


【関連記事】
(この夏の)生存戦略、しましょうか! 

【関連商品】
現代語訳・徒然草 (河出文庫)現代語訳・徒然草 (河出文庫)
(2004/04/07)
吉田 兼好

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2012/01/27 23:33|非サブカル雑記TB:0CM:2

戻ってきた・・・。 

と、言うことで、下宿先に戻ってきました。
疲れたので、今日はすぐに寝ようと思います。
web拍手 by FC2
2012/01/05 22:35|非サブカル雑記TB:0CM:0

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.