管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

慟哭のガルパンおじさん 

世間では今日から3連休であるが俺にはあまり関係無く、明日・日曜日が休みなだけで土曜も月曜も出勤だった。

だが俺には、前々から楽しみにしていた事がある。特撮怪獣映画『モンスターズ/新種襲来』だ。

この三連休の初日――つまり今日だ――がその公開日だったのである。

『モンスターズ/新種襲来』は、生活範囲内では1館でしか上映されない。

そこは奇しくも、『ガールズ&パンツァー 劇場版』が上映されている劇場である。

俺は年始から「ガルパンが観たい」、「ガルパンをキメさせろ」とうわごとのように呟いていた。

『ガールズ&パンツァー 劇場版』、俺は既に6回も観ている。

俺は、ガルパン依存症に陥っていたのだ……。

――渡りに船だ――

即座に土曜の夜の仕事終わりに、ガルパン&怪獣映画と洒落込む心構えとなったのである。

土曜の仕事終わりに映画館へ行く事だけを考えて、俺はこの一週間を過ごした。

予習と称し『モンスターズ/地球外生命体』と『ガールズ&パンツァー OVA これが本当のアンツィオ戦です!』を観直したりもした。

そして今日、久々の外回りの仕事へと繰り出した。

暖かかった正月とは打って変わってのこの寒気。しかし、俺の心はホカホカだった。

今夜俺はガルパンと怪獣映画を観るのだ。気分が高揚しない訳が無い!

仕事が片付き、意気揚々と劇場へ歩みを進める。

そしてとうとう劇場へ到着したその時、俺は地獄へ叩き落とされた!

ガールズ&パンツァー 劇場版 19:20 満席

あがああああああああああああああああああああああああああ!?

なんでだ!?

何故、公開から8週も経っている映画が満席なのだ!?

なお、19時20分以降のガルパン上映は、無い。

意味が分からない! 意味が分からないよぉ!?

俺は思った。――予約購入してくれば良かった――

今日は仕事終わりが微妙な時間となっていた為、予約購入を見送っていたのだ。

見送るべきでは、無かった。

『モンスターズ/新種襲来』は今からでも観ることが出来る。

しかし、こんな気持ちでは『モンスターズ/新種襲来』をまともに観る事は出来ないだろう。

ましてや、『傷物語 鉄血篇』に乗り換えるなどもってのほかである。

帰ろう。帰ればまた来られるから……。

自分にそう言い聞かせながら、俺は意気消沈して帰路に就く。

『ガールズ&パンツァー 劇場版』を観る為に劇場へと入っていくガルパンおじさん達を恨めしそうに見ながら……。

これが、期待に胸を膨らませて一週間仕事に打ち込んだガルパンおじさんの末路である……。


【ガルパンはいいぞ】
轟く重低音! 吹き飛ぶパンツァー! 破壊される大洗町! 戦車道、ここに極まれり! 『ガールズ&パンツァー 劇場版』
web拍手 by FC2
2016/01/09 22:03|愚痴TB:0CM:0

 

あっ、当記事は愚痴記事なので、読まなくて良いです!



この記事の続きを読む…
web拍手 by FC2
2015/06/29 18:00|愚痴TB:0CM:0

一旦、休んでみます。 

つい先程、今から2時間くらい前の出来事なのですが、とある出来事がありました。
いや、些細な出来事なのかも知れませんが、私にとってはそれが致命的な打撃となってしまいました。
何があったのかはちょっと言えないし、言いたくもありません。

しかし、それが理由で、全てのモチベーションがマイナスに振り切れてしまいました。
今は、絵を描く事も、漫画を描く事に対しても嫌悪感しかありません。
また、それに関連して、特撮に対しても怪獣に対しても、漫画やアニメに対してさえも、嫌悪感しかありません。

この状態では、もはやブログの更新は困難ですので、まことに勝手ながら、当ブログ「怪獣の溜息」及び
私のTwitterアカウントを休止することにいたしました。

心残りなのは、10万HIT記念記事と制作中だった漫画を完成させることが出来ないことです。
ポール・ブリッツさん、YU@Kさん、矢端想さん、せっかくリクエストを頂いたのに、
結果的にふいにしてしまい、申し訳ございません。

全て閉鎖することも考えましたが、いつでも「戻ってくることができる」ようにするため、
休止という形をとりたいと思います。
ブログもTwitterもそのままにしておきます。

正直なところ、今は戻れる気が全くしないのですが。

この5年半強の間、ブログやTwitter等を通して様々な方と交流することができ、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

「復帰」するのが1週間後になるのか、半年後になるのか、1年後になるのかはまだ分かりませんが、
取り敢えず一旦のお別れのご挨拶とさせていただきます。

ありがとうございました。

そして、ごめんなさい。

2015年6月15日 管理人


追伸
コメントを頂いても返信することはできなくなると思います。
最後まで勝手で、申し訳ありません。

web拍手 by FC2
2015/06/15 22:39|愚痴TB:0CM:3

1年、あっという間です。 

そういえば今年はブログ開設4周年記念記事を書いていなかったなと、今頃になって気付いた管理人でございますが、本日を持って23歳になりました。
わーい、誕生日だ!楽しいなぁ~!

誕生日だ、わーい

1年、あっという間でございますよ。別に歳食うのがアレという訳ではなく、リニア新幹線並の速度で過ぎ去っていく日々に驚愕する今日この頃です。正に、「光陰矢の如し」を体感しております。

・・・まともに絵や漫画を描く時間も無いし、お金も無いし、先行きも未だ不透明ではございますが、次の誕生日までには今よりも良い位置に立っていられるよう望みますし、頑張りたいと思います。


【関連漫画】
僕はロボット
励ましてくれるお姉ちゃんが欲しいっ!

web拍手 by FC2
2013/10/24 23:59|愚痴TB:0CM:6

若い命を真ッ赤に燃やして生きてます。 

色々ありまして、管理人はこの1週間と1日の間、自宅のPCを立ち上げる余裕がありませんでした。
近日『シンフォギア』の記事を書く」とか言っていながらこの体たらくです。遺憾です。

いや、『シンフォギア』だけじゃない。『ヤマト2199』の記事も書きたいのに!!!
他にも、ブログで書きたい記事のネタはこんこんと溜まっては来ているのですが、何分ブログの更新に割ける時間が非常に限られている現状、仕方がありません。嗚呼、遺憾です。如何ともし難い。

最近は平日の間にちょっとずつ記事を書き進めて日曜に公開、みたいな感じで過ごしていた訳ですよ。
ある種、一日の楽しみでもあった訳でありますが、まぁ、書けないんであれば仕方が無い訳です。やれやれです。
そうこうしているうちに10月に入ってフルーツな虚淵脚本の仮面ライダーが始まったり、その他諸々の10月期開始アニメが始まったりしてしまった訳です。時雄流れは残酷なものです。
嗚呼、時間の流れを自由にできる秘密道具「時門」が欲しいッ!

???「甘ったれるな!君にはもっと残酷な未来がある!

・・・そ!その声は!?

勢いゲッターは心が落ち着きます。

ああ、そうか、そういう事だったのか!
今なら総てが分かる!
こんな簡単なことだったのか!
何故ブログが更新できなかったのか!
何故PCを立ち上げる事すらできなかったのか!
その答えはッ!!


【関連動画】



web拍手 by FC2
2013/10/08 21:53|愚痴TB:0CM:2

8月後半から忙しくなりました。 

盆休み明けから管理人の周囲の環境が色々と激変し、暫くの間周囲についていくのがやっとだった訳でございますが、生活のリズムもどうにか安定しだし、こうやってブログの更新が出来る訳であります。
初日の感じだと、もう疲れて帰ってきたら殆どそのまま寝たような感じであり、この生活が続くとブログの更新頻度も更に落ちるし、管理人の精神安定剤たる漫画も描けなくなってしまうのではないかとヒヤヒヤした訳ですが、どうやら杞憂のようでありました。
人間というのは、意外に適応能力が高いんですね。

そんな感じで、8月後半からは色々と忙しくなってきた管理人ではありますが、ブログの方はこれまで通り、週に数回更新くらいの頻度で行きたいと思います。
この忙しさの先にきっと明るい未来があると信じて・・・。

あと、そろそろ次の描きたい漫画にも取り掛かりたいと思う次第であります。レッツおねショタ漫画!
・・・の、前に、管理人は女の子を可愛く描く練習を暫くやりたいと思うところであります。女の子がメインの漫画なんだから、当然の話であります。
取り敢えずウチの看板娘を可愛く描いてやりたい!
当面はこれが目標ですかね。

あと、根本的な漫画の勉強。
前回のダイカイザー漫画も、大分見やすい、読みやすい仕上がりになってきたとは言え、キャラの棒立ち感や、決まっていないポーズ、構図面からもまだまだ要練習でありますので、精進していきたいと思っているところであります。
趣味として描いていくからと言っても、やはり上手く描きたい訳でございますよ。

そういう訳で、色々とやったるで!と、いう事で。

web拍手 by FC2
2013/08/21 19:50|愚痴TB:0CM:4

【今日は】ブルーになった挙句、車に轢かれました。【厄日だわ!!】 

☆呪!車に轢かれた記念!☆

どうも、当ブログ管理人飛翔掘削でございます。
今日はですね、早朝から県外で面接などに行っておった訳です。もうこの時期でございますので、管理人にとっては在学中の最後のチャンスであると思い、面接に臨んだ訳であります。
・・・まぁ、どうやらその面接には落ちたらしいんですけどね・・・。もう八方塞がりです。
で、今後どうするかと、鬱屈した気分で下宿先に戻って昼飯を喰っていた訳であります。
フリーター卒業をして金を稼ぎつつ求職する。最早道はそれしかないのかなぁ、と。先々の事まで考えるともう暗くなってきてしまいますよ・・・。約1年半の間必死に就活して、このような結果になるとは、非常に残念であります。
しかし、まぁそれしか道が無いのであればその道を進むしかない、と。蛇の道だろうと何だろうと進むしかねぇ、なるようになるだろう、と、管理人は心を新たにする訳でありました。

そんなこんなで憂鬱になりながらも飯を喰い終わって、正式に下宿先を引き払う旨を伝える為に不動産屋に出かけようとすると、留年が確定してしまった友人が訪ねてきた訳です。
そうか・・・お前、俺達と一緒に卒業出来ないんだよな・・・
管理人も先行きが暗いですが、彼もまた先行きが暗い訳です。当然のように、2人してブルーになる訳です。
畜生、折角空元気を発揮しようとしていたのに、なんたるこっちゃと。
で、そんな彼が持ってきたのは、管理人が昔描いた漫画の原稿たちでありました。
ぬうぉおお!このタイミングでそんなモノを持ってくるとはッ!
管理人が大学で所属している漫画研究サークルでこの4年間の間に描いた漫画の原稿。当ブログ内に掲載している漫画とサークル用の漫画を合わせると、300頁を超す量になる訳です。
いやはや、自分で言うのもアレですが、よく描いたなぁ、と、感慨深くもなりますが、しかししかし。絵を描いたりしている人にとってはこの感情、分かるでしょう。
過去に描いた絵や漫画は、今見直すと物凄く恥ずかしいんです。
そんな絵や漫画を当ブログで全世界に向けて配信している管理人ではありますが、しかし実物の原稿を手に取ってまじまじと見ると、やっぱり「うわぁ・・・」という気分になってしまいます。
管理人、再びブルーに。

そして、友人はこれから歯医者に行くと言う事で、管理人も不動産屋に出かけます。友人、管理人の部屋に寄ったのはついでとの事。
今部室には人が居るよ
という友人の話を聞いた管理人は、不動産屋に行く前に学校の部室に寄って行く事にしました。
そうすると、そこに居たのは現会長の後輩と、管理人の代で会長だった友人。
2人は、漫研の今後について色々と話し合っている最中でありました。
我が漫研は、4年生である我々が卒業すると漫画を描く人間がごそっと減ってしまうという、ちょっとした懸案を抱えているのでありました。ともすると部室が取り上げられてしまう可能性があるというお話もチラホラ。下手をしたら漫研そのものが無くなってしまうのではないかという不安もある。そこで現会長、卒業前の旧会長に意見を仰いでいた、というシチュエーション。
そういう話を聞いていると、管理人、またまたブルーに。
管理人も4年間この漫研で漫画を描いてきており、やはりそれなりの思い入れがある訳です。加えて、我が漫研にはそこそこの歴史があるようで、80年代頃の先輩方の残した漫画なんかも残っていたりで、その歴史に終止符が打たれてしまいかねないというのは、実にやりきれない話であります。
管理人も旧会長と一緒に幾つか意見を出します。しかし、我々は去る者だから、現役生であるお前ら、頑張れ、超頑張れ、としか言いようがなかったり。
そうして、旧会長ともちょっと会話を。
しかしながらどうやら、管理人、旧会長を含めて、就職が決まった奴はどうやら1人も居ない、とか、そういうお話。
もうやめてくれ!そんな話は聞きたくない!と、管理人、旧会長と一緒にまたまたブルーに・・・。
まぁ、このご時世、就職も厳しいよね。でもまぁ、なんとかするっきゃない、と、そんな感じで話は纏まっていくのであります。
そういえばゼミの友人らも、就職できた奴、出来ていない奴と、やっぱりまちまち。やっぱり管理人、ブルーになります。
しかし、卒業か。
旧会長の話によると、友人らには、もともと実家が大学に近い奴、管理人同様一旦故郷に帰る奴、そのまま下宿先に居座る奴、と、まちまちの模様。
そうか、残る奴や実家が大学の近くにある奴らとはなかなか直接会えなくなるなぁ、哀しいなぁ、と、またまたブルーに。まぁ、ブログやTwitterをやっていたりする友人とは、やろうと思えばネットの世界では毎日会話は出来るのではありますが。

まぁ、そんなこんなで部室を後にし、一路不動産屋へ。
諸々の説明を受け、じゃあ退去日はこの日ね、と決まった時、管理人は気付きました。
しまった!印鑑を持ってくるのを忘れた!!
記憶ではちゃんと入れた筈なのですが、どうやら留年が決まった友人が部屋に来た時のどさくさで、鞄から落ちちゃっていた模様。
嗚呼、畜生!と、嘆くまでも無く、不動産屋の人にはちょっと待ってもらい、部屋に印鑑を取りに戻る管理人。貴重な時間を無駄にしてしまいました。
もっとキチンと確認してさえいればこんな事にはならなかったのに・・・。はぁ。

そして、数十分のロスの後、どうにか退去が決定。
今日はもう朝から踏んだり蹴ったりな1日だったなぁ。じゃあ、帰りに本屋にでも寄って先日発売の『よつばと!』の12巻でも買って帰るか
等と思いつつ、青信号になったので横断歩道を自転車で渡っていると、突然管理人の右から、自動車が突っ込んできたのでありました。
自動車が管理人の目に飛び込んできた瞬間、「こりゃヤバい!」と、反射的に自転車のブレーキを引き、その場に停止、次の瞬間、前輪を飛んできた自動車が撥ねたのでありました。
間一髪とはまさにこの事であります。もしも管理人が自動車に気付くのが少しでも遅かったら、もしも管理人がとっさにブレーキを引いていなかったら、管理人はひょっとしたら今頃この世の人では無くなっていたかも知れません。今思い出してもゾッとします。
激突の瞬間は本当にスローモーションでありましたよ。これが世に言う「走馬灯現象」或いは「スローモーション現象」というヤツですな。
一瞬ボケーっとなってしまいましたが、しかし、直後、管理人、滝汗。気が動転しまくりです(その割には事故発生時の時間を覚えていたりしてました)。
奇跡的かどうかは分かりませんが、管理人は無傷でありました。しかしながら、(この2年ちょいの間苦楽を共にしてきた)管理人の自転車は、一発でお釈迦に・・・。まぁ、怪我しなくて何よりなのではありますが・・・。
気が動転しているのは管理人だけでは無く、相手のドライバーも同じでありました。
明かな相手の信号無視でありましたが、「太陽が射して見えにくかった」等と供述しており・・・。

管理人に怪我が無かったという事で物損事故扱いという事になり、その後警察の立ち合いの元示談、といった感じの流れになるのですが、しかし、生きた心地がしませんでした。
そうして、管理人は自転車を最寄りの自転車屋に持って行って処分してもらい、下宿先に帰ってきて、現在、というところでございます。
いやぁ、しかし、生きてて本当に良かったです。
今日ほど生きている事の素晴らしさを実感している日は無いくらいであります。

しかし、これから下宿先を引き払うまで、自転車無しですか・・・。嗚呼、またブルーになりそうです。
そしてまたまた気が付きました。飯、どうしよう・・・。
事故の後のゴタゴタで、本来なら『よつばと!』を買って部屋に戻って飯を作ってという段取りだった訳ですが、何もかも滅茶苦茶になったせいでご覧のありさまだよ!!
コンビニに行こうにも、自転車が無いから面倒くさいし・・・。

今日はなんて日だよ、畜生!!

・・・こういう時はカラオケにでも行ってストレス発散・・・って、自転車が無いからカラオケ行くのも一苦労じゃないか!畜生!畜生!畜生!!


【関連記事】
自転車が盗まれたッ!
↑この時新しく買った自転車が、今回事故で失われた自転車であります。
↓と合わせて2年越しの三段オチだったとは思いもしませんでした。

自転車がブッ壊れた 

【関連商品】
よつばと! 12 (電撃コミックス)よつばと! 12 (電撃コミックス)
(2013/03/09)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

因みに先程、コンビニで弁当を買うついでに買ってきました。これから読もうと思います。
web拍手 by FC2
2013/03/11 23:45|愚痴TB:0CM:12

結構すぐ誕生日が来るんだね。仕方ないね。 

管理人、本日をもって22歳になりました。
いやはや、驚くべき速度で時は未来に向かって前進しているのでありますなぁ。このあいだハタチになったかと思ったらもう22歳。
ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ!どんどん齢を喰っていきそうですね。気を引き締めて生きていきたいところであります。

今年は例年の誕生日よりも少し豪勢な誕生日なのでありますよ。
というのも、大学の方のゼミの呑み会があるのであります。皆して管理人の誕生日を祝ってくれるのであります!いえーい!(たまたまである。
加えて、今年は豪華な誕生日プレゼントもあるのでありますよ!
ストライクウィッチーズ 劇場版』のBDでございます!あと3日で発売という事でございまして、まさに誕生日プレゼントでございます!やったー!
・・・自腹じゃないすか!やだー!orz
よく考えたら呑み会も参加費がかかりますし、金銭的なアレから言ったら寒くなりますな・・・。
まぁ、何はともあれ気の持ちようです。気を強く持ってさえいたら、きっと内定だって取れる筈!
・・・でもやっぱり書いていて虚しくなってきました。はぁ・・・。

22歳になったけれども、小さい頃から描き続けている漫画を今も描いていますし、仮面ライダーもウルトラマンもゴジラも、好きな事に変わりは無い。
子供の頃は、「大人になったらウルトラマンや仮面ライダーを観なくなるんだろうなぁ」と思っていましたが、寧ろ悪化の一途を辿るばかりであります(苦笑)。

管理人は本当にこれで良いのか。
そんなものは本当は卒業していなければならないのではないか。
時々、そんなふうに思うのでありますよ。
そして、そのうち俺も、特撮怪獣映画やアニメや漫画を好きでなくなる日が来るのかも知れない。そう思うと、無性に怖いのです。
しかしながら、今の「好き」という気持ちを大切にして、生きて行こうとも思っているのです。
嗚呼、不安だ。自分に価値が欲しい。
いや、内定が欲しい!

・・・等と、年に1度の自分語り記事となる誕生日記事でありました(笑)。
多分、半分の半分くらいは本音です、ええ。


【関連商品】
【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)
(2012/10/26)
福圓美里:宮藤芳佳、内田彩:服部静夏 他

商品詳細を見る

web拍手 by FC2
2012/10/24 06:31|愚痴TB:0CM:8

うひぃ! 

気付いたら6月に突入でございますよ!ついこの間まで炬燵を仕舞おうかどうかとか言っていたのに・・・。
ボヤボヤしてると夏になって秋になって冬が来て卒業でありますよ畜生!

そして未だに「無い内定」の管理人。周囲の友人に内定を貰った奴もチラホラ出てきて若干焦り気味。
しかし企業から来るメールは、

先日は、◯日、◯日、◯日の選考にご来社いただきまして、
(中略)
飛翔掘削様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。


みたいなのばかり・・・。
これだけ祈られてばかりいると、自分が神か仏にでもなったような気分でありますね!

しかしながら就活は「内定を貰えば勝利だが、敗北はない!」ということでありますので、めげずに頑張ろうと気持ちを新たにする飛翔掘削でございます。

・・・嗚呼、ブログではできるだけ就活の愚痴は書かないようにしようと思ったのに・・・。

就活といえば、最近はTwitterやらFacebookを使った所謂「ソー活」なるものが流行っているようでありまして、管理人も気を惹かれたりしているのでありますよ。
しかしながら、企業に対しての愚痴などをツイートしようものであれば、企業から特定されて内定取り消し・・・とかいう騒動になったりもする訳でございます。
○○の面接から帰宅なう
とツイートしただけで落とされたという話も(真偽は分かりませんが。)ありますので、Twitterをやっている管理人としては、ちょいと気を付けて使おうと思う次第であります。

やれやれです。


【関連商品】
ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 [VHS]ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団 [VHS]
(1988/12/10)
特撮(映像)

商品詳細を見る

web拍手 by FC2
2012/06/03 23:59|愚痴TB:1CM:0

いやはや、参りました。 

管理人、ここ数日ほど体調を崩しておりまして、それ故にブログの更新も出来なかった訳であります。
頭がガンガンするわ熱が出るわでそこそこ大変でありましたよ・・・。

やはりアレですね。この季節の変わり目は注意しなければならんのでしょうね・・・。
やれやれです。

web拍手 by FC2
2012/04/11 23:49|愚痴TB:0CM:4

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

pixiv

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.