管理人が特撮・アニメ・ネット等について書いたり自作の漫画を公開したりする処でございます。或いは、管理人の日々の愚痴等を垂れ流す処。または、画力向上を図る処。もしくは、インターネットラジオの投稿を報告する処。非常に混沌としております。

管理人について

飛翔掘削

Author:飛翔掘削
冴えない漫画描き。
「人生は楽しみながら」をモットーに、日々思ったことなんかを記していければと思っております。
色々観たり読んだりしますが、主食は特撮怪獣映画。
最近は、漫画と特撮映画と『ストライクウィッチーズ』があれば生きていけそうな気がしています。
2015年1月、人生初の商業漫画が出ました。

更新頻度が低下しておりますが、最低週一回は更新していく予定です。していきたい。
また、最新記事だけでなく過去の記事にも気軽にコメントしていただけたら幸いだと思っております。

当ブログの掲載漫画一覧はこちら

当ブログはリンクフリーでございます。

総来訪者数

有難う御座います!

最新記事10件

カテゴリ

最新トラックバック

月別保存記録

03  01  05  12  10  08  06  04  02  01  12  11  09  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

『ヤマトタケル』実況鑑賞会、やります! 

7月に入りましたね。
もう今年も半年が終わってしまったのか・・・」と嘆くよりも「いよいよゴジラの公開じゃ! うおおおおおおおおお!!!!」という怪獣馬鹿の管理人ですが、皆様に於かれましては、いかがお過ごしでございましょうか?

さてさて、非常に唐突で誠に恐縮ではございますが、この7月は特撮ファンタジーRPG映画『ヤマトタケル』の20周年記念の月なのでございますよ。
と、いう事でございまして、コレを機にこういう企画を催してみようと思った次第です。

『ヤマトタケル』実況鑑賞、やります。

ヤマトタケル』・・・。一部の層以外には圧ッ倒的に知名度が低いし、レンタル店にも殆ど置いていない映画であり、これまた昨年末の『妖星ゴラス』鑑賞会に続いて酔狂な企画であるとは思いますが、まぁ、2014年7月9日は公開20周年ですし、こういう企画を立てる奴が1人くらい居ても良いだろうと思いまして(笑)。

この夏、TwitterはRPG体験ゾーン! という事で、DVDをお持ちでTwitterをやっていらっしゃる方は、是非ご参加ください!

【関連動画】


【関連商品】

ヤマトタケル 【期間限定プライス版】  [DVD]ヤマトタケル 【期間限定プライス版】 [DVD]
(2014/02/07)
高嶋政宏、沢口靖子 他

商品詳細を見る
web拍手 by FC2
2014/07/02 22:00|お知らせ等TB:0CM:2

Amleth Machinaさんがナイトボーグの漫画を描いてくださいました!  

と、いう訳でございまして、当ブログと相互リンクを結んでいるブログ「Asylum Piece」の管理人・Amleth Machinaさんが、当ブログで掲載している漫画『悪の凡才が時に野心を抱きシリーズ』その他に登場する改造人間ナイトボーグの漫画を描いてくださいました!
いや、「ナイトボーグの」というよりは寧ろ「秘密結社クラッシャーの」と言った方が正しいかも知れません。
例によってナイトボーグ早川は、ものすげぇ悪役っぽいです(笑)。

↓描いてくださったクラッシャー漫画はコチラです。
でびぐり

Amleth Machinaさん、素晴らしい漫画を本当に有難う御座います!!

今日も正義の戦いだッ!

度々登場するウチのナイトボーグは、まだヒーローとしての活躍をさせていないんですよね。アイツ、本質的にはただの復讐鬼ですし。
今後描いていく予定の仮称「希・壱號漫画」にて、「純然たるヒーローとしてのナイトボーグ」をお目にかける事が出来るかと思います。
・・・早く描きたいのは山々ですが、今は取り敢えず諸々練習する時であります・・・。


【関連記事】
Amleth Machinaさんがダイカイザーの漫画を描いてくださいました!

【関連漫画】
撃闘機神ダイカイザー 激闘!大怪獣軍団
悪の凡才が時に野心を抱き~クラッシャーアジト防衛譚~
魔法○女 プリティー★エンジェル
暗黒戦士ナイトボーグ
悪の凡才が時に野心を抱き~戦斗員奮闘記~
↑ウチのブログのクラッシャー&ナイトボーグ関連漫画。
こんなにナイトボーグ関連漫画描いてたんだっけ・・・。


web拍手 by FC2
2014/06/22 19:40|お知らせ等TB:0CM:2

矢端想さんが「漆黒旋風!ナイトボーグ」を創って唄ってくださいました! 

先日、部屋の掃除をしながら唐突に思いついた、当ブログの漫画やらイラストやらに度々登場する改造人間・ナイトボーグこと早川伸悟をモチーフとした謎の曲「漆黒旋風!ナイトボーグ」でありますが、この度、当ブログと相互リンクをしているブログ「妄想の荒野~矢端想のブログ」の管理人の矢端想さんが、曲を書いて唄ってくださいました!

漆黒旋風!ナイトボーグ

↓楽曲はこちら。

ヒーロー主題歌「漆黒旋風!ナイトボーグ」

矢端想さん、格好良い曲をつけてくださり、有難う御座います!
管理人も唄いたくなってまいりました・・・。

この夏は「漆黒旋風!ナイトボーグ 」と「俺ら宇宙のパイロット」を絶唱だッ!

【関連記事】
漆黒旋風!ナイトボーグ
カラオケに行ったら皆で「俺ら宇宙のパイロット」を合唱しよう!
web拍手 by FC2
2014/06/04 19:23|お知らせ等TB:0CM:2

Amleth Machinaさんがダイカイザーの漫画を描いてくださいました! 

当ブログと相互リンクを結んでいるブログ「Asylum Piece」の管理人・Amleth Machinaさんが、当ブログで掲載している漫画『怪獣の憂鬱』その他に登場する当ブログの看板(?)ロボ・ダイカイザーの漫画を描いてくださいました!

きっかけは今年の4月1日、Amleth Machinaさんがやっていたエイプリルフールネタで、今回はそのネタを1本の漫画として構成・制作した、という事だそうです。
作中では単なる主人公の妄想の産物でしか無かったダイカイザーを、ここまで格好良く描いてくださるとは、感謝感激雨あられでございますよ!
4月の矢端さんが描いてくださったガートルトさん漫画といい、管理人の描いた漫画・キャラの二次創作作品が出て来て、感激の極みであります。やはりインターネット、恐るべし、です。

↓そのダイカイザーの漫画は、こちらです。

「斗え、ダイカイザー! -怪獣の見る世界-」

そして、こちらがAmleth Machinaさんによる作品解説の記事です。

Amleth Machinaさん、素晴らしく、格好良い漫画を、本当に有難う御座います!!

・・・この頃、「カードファイト!!ヴァンガード」で「超次元ロボダイカイザー」なるロボのカードが出たりもして、何かと活気付いてきているダイカイザー界隈、ここは一つ管理人もダイカイザーを主軸に据えた漫画を描くべき時なのかも知れませんね。
丁度先日、ニコニコ生放送で『戦姫絶唱 シンフォギア』の一挙放送があり、それを観ていたらなんだか創作意欲(漫画描きたい欲)に火がついたようなので・・・。あのアニメ、やっぱりエネルギー過剰で危険です。二期も始まってしまって、管理人の創作意欲が止められなくなってしまうじゃないっすか!


【関連漫画】
怪獣の憂鬱

【関連記事】
偉大な勇者はダイカイザー
6万HIT記念イラスト
春休み新作映画『ナイトボーグVS撃闘機神ダイカイザー』
斗え!ダイカイザー!!
斗え!ダイカイザー!!』、創った、唄った。
お蔵入りと相成りました。
20120518
20120517 ② 

web拍手 by FC2
2013/07/08 00:33|お知らせ等TB:0CM:3

矢端想さんが卒業祝いにガートルトさんの漫画を描いてくださいました! 

当ブログと相互リンクをしているブログ「妄想の荒野~矢端想のブログ」の管理人の矢端想さんが管理人の大学卒業祝いという事で、管理人の描いた漫画『掛け値なしっ!』他に登場しているガートルトさん(と山田)の漫画を描いてくださいました!

先月末に矢端さんからこの漫画のデータが添付されたメールを頂いた訳でありますが、そのファイルを開くとなんと山田&ガートルトの二次創作漫画だったんですね。しかも10ページも!
よもや管理人の描いた漫画の二次創作漫画などというモノが出て来るとは夢にも思いませんでした。ウチのガートルトも泣いて喜んでおります。
しかしながら、今月1日のエイプリルフールでの件もあり、先月末から今月の頭にかけて、管理人はもう驚きっぱなしであります。インターネット恐るべし、です。

↓その卒業祝い漫画は、こちらであります。

☆漫画「卒業の日」~飛翔掘削さん卒業祝いっ☆

矢端想さん、素晴らしい卒業祝い、本当に有難うございます!


【関連記事】
春休み新作映画『ナイトボーグVS撃闘機神ダイカイザー』

【関連漫画】
掛け値なしっ!
滅入り苦しみ〼

【関連SS】
ガートルトと山田の季節イベントSS
web拍手 by FC2
2013/04/04 23:04|お知らせ等TB:0CM:5

人類が滅びなければ、ドワオと登場するそうです。 

マヤ歴によると本日2012年12月21日から23日にかけて、人類が滅亡するという事になっているようですね。
いやはや、人類800万年の歴史にもついに終止符が打たれるという事でございまして、滅亡の瞬間に立ち会えるとは、感無量でございますなぁ。

さて、もはや毎年恒例となりつつある告知でございます。
よしんば人類が滅亡しなければ、今年も愉しい年末年始がやってくる訳であります。
年末年始と言えば、そう。冬コミでありますね。
管理人の友人らの同人サークル【直線orz】が、今年も冬コミこと「コミックマーケット83」にサークル参加します。
今回はなんと『よつばと!』と『ゲッターロボ』の二次創作本で、『ダンボーVSゲッターロボ』だそうです。


↑クリックでpixiv内のサンプルに飛べます。

曰く、「ダンボーの5体変形合体を描きたくなったから描いた」らしいです。何故ゲッターとダンボーを戦わせようと思った、三単元・・・。

配置は、 12/29(1日目) 西館 め-20aとのこと。

実際に完成原稿を読みましたが、結構面白かったですというか、俺も欲しい・・・)。
と、いう事で、冬コミ1日目、余裕がありましたら是非【西館 め-20a】までお越しください。
以上、告知でございました。


因みに、今回も管理人は横で作業風景を見ていただけで、特に寄稿等はしていません。
では、何故告知するのか・・・。
それは三単元に
お前のブログでも宣伝しとけやオラァ!
と、言われたからに他なりません(笑)。


【関連記事】
直線orzのラジオの編集作業をしておりました。

web拍手 by FC2
2012/12/21 01:32|お知らせ等TB:0CM:5

ネットに繋がらんッ! 

試験もレポートも一通り終わり、後はレポートを期日に提出するだけなのでありまして、ゆっくり記事でも書くか!、と、思っておりましたところ、この始末でございますよ。
インターネットに繋がらない!

独り暮らしを始めて3年強になる訳でありますが、これまでネットに接続できなくなった回数は、今回で5回目。これは多いのか少ないのかは分かりませんが、友人らは口を揃えて「1回も繋がらなくなったことは無い」と言っておりますよって、やはり多いのでありましょうね。これは呪いか何かなんでしょうか。昨日ニコニコ動画で公式無料生配信していた『ガメラ 大怪獣空中決戦』を観ていた時も問題無かったのに・・・。
嘆いても仕方の無い話でありますので、然るべき業者さんに頼んで直してもらう他ありますまい。
やれやれであります。

しかしながら、レポート等の調べものをしなければならない時に繋がらなくならなくてホントに良かったです。危うく単位を落とすところでありました・・・。

web拍手 by FC2
2012/07/31 00:22|お知らせ等TB:0CM:0

帰省と奇怪なお知らせ 

と、言う訳でございまして、下宿先から故郷に帰省致します。
このクソ寒い中帰省という事で、若干気が滅入りますが、列車に揺られ、のんびりとした気持ちで故郷に帰りたいと思うところであります。

ではでは。

・・・忘れておりました。
管理人の友人である三単元らの同人サークル・直線orzが、2011年冬コミことコミックマーケット81に出展致します。
配置は、以下の通り。

12/29(一日目)木曜日
西地区 "る"ブロック-05b


詳細は、こちらをご覧ください。→http://nantomohaya.blog33.fc2.com/blog-entry-461.html

出展はしておるのですが、諸事情あって直線orzのメンバーは誰も冬コミには行きません。
また、管理人も隣で彼らの同人誌制作現場を見ていただけで、寄稿などはしておりません
では何故告知するのか・・・。
それは三単元に
おう、オマエのブログでも告知ヨロシク!
と言われたからに他ならないんですけれども(別に脅迫された訳ではありません(笑))。
そういう訳で、どうぞ、よろしくお願い致します。

【関連動画】

直線orzのラジオです。


web拍手 by FC2
2011/12/24 17:03|お知らせ等TB:0CM:2

今はちょっと忙しいのです。 

暫く当ブログの更新が出来ない日が続いておりますが、これは管理人の通う学校の学祭が近いからでありまして、それに伴い、現実世界で管理人はちょっと忙しかったりするのでありますよ。
学祭が終わるまでは、ちょっとブログの更新が出来ない日々が続くかと思います。
別に義務感でやっている訳では無いのですが、ここ最近はまた来訪者数が増えているようなので、何か申し訳ない気分になってしまうのが人情であります()。

・・・これまでにこういう記事を書いた翌日から急に忙しくなくなるというパターンが多かったので、今回もそれと同様、明日から普通にブログ更新してて、「お前忙しいんじゃなかったのかよ!?」と突っ込まれるような感じになるかも知れませんが(笑)。

そういう訳ですので、何卒、ご容赦ください。

web拍手 by FC2
2011/10/29 20:40|お知らせ等TB:0CM:2

復帰 

よもや本当に1週間も更新が出来なくなるとは思いませんでした(笑)。管理人も色々忙しかったとですよ。
この一週間の間にすっかり暑くなってまいりましたね。九州南部では既に梅雨明けが宣言されまして、段々と列島に夏が訪れてきた、という事でありましょうか。管理人は露のジメジメした感じが嫌いでございまして、寧ろカラっとした暑さの方が好きだったりする訳なのであります。
・・・今年は節電&電気代節約の為、エアコンを使用しないで夏を乗り切ろうと思います。ある種暴挙でありますな(苦笑)。扇風機・氷嚢・保冷剤だけで夏を乗り切れるのか、今からヒジョーに心配であります。いや、寧ろPCの熱暴走が怖いかも知れません・・・。

現在も続いている福島第一原発事故の影響で全国的に脱原発の機運が高まっておりまして、その結果全国の原発を停止させる、という事にもなれば電気代が上がったり・・・という状況にもなる訳でありまして。ここにきてエネルギー問題が難しい局面を迎えている訳でありまして、この機会に少し考えてみたくもなったりします。
・・・その一方で原発に纏わる様々な利権問題やら何やらについてのお話もあったり。
別に当ブログは社会派ブログではありませんのでどうこう言ったりする訳では無いんですがね(笑)。

そんな訳でありまして、通常更新に戻りたいと思う次第であります。
目下のところは制作中の漫画『カミサマのココロ』の完成に全力を傾けたいと思います。
当初の〆切まであと一週間しかないぞ!間に合うのか!?

・・・そろそろ学校の前期試験・レポートラッシュも始まります。軽く気が滅入りますなぁ(苦笑)。
加えてとうとう就職活動というモノも既に始まっている訳でありまして、益々気が滅入ります。就職できなかったらどうしよう・・・という恐怖と闘う日々でありますよ(笑)。
まぁ、そんな感じでだんだんと忙しくなりますので、毎日更新というのはちょっと難しくなるのかなぁ、と思う今日この頃でございますよ。
まぁ、別に毎日更新を掲げているブログでもありませんし、のんびりとやっていこうと思います。


【追記】
どうやら当記事が777件目の記事らしいです。復帰一発目(一週間しか休んでないケド)でこれは幸先良いですぞ!
URLを見ると71の開きがありますが、つまりそれはそれだけ没記事があったという事の裏返しでありまして・・・(苦笑)。

web拍手 by FC2
2011/06/29 21:26|お知らせ等TB:0CM:4

管理人のつぶやき(Twitter)

日々、下らん事を呟き続けております。携帯からのつぶやき多し。

只今の日時&当ブログの情報

現在時刻





総記事数:


最新コメント15件

リンク

このブログをリンクに追加する

過去記事10件

当ブログ内の過去記事10件であります。
気が付いたら、更新していっております。


検索フォーム

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

御用の方は、どうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

現在当ブログを見ている人の数

現在の閲覧者数:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Copyright(C) 2006 怪獣の溜息 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.